中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する




おもしろ海鮮丼
魚市場仲卸直営・丸秀に行って来た。        場所はここ    店休日は不定

sー丸秀外見2IMG_7669

このお店の情報は、ちょいグルオヤジの美味しい毎日!で知って、

何が何でも行きたいと思っていた。


sー丸秀外見IMG_7682

ご覧のように、高宮通りの裏通りにあり、周りは静かな住宅地だ。

隣の空き地に、駐車場スペースが6台あり、車で気軽に行ける。

sー丸秀店内IMG_7671

古い民家を改造して作られた店内は、お洒落で落ち着いた雰囲気だ。

sー丸秀メニューIMG_7672

注文したのは、海鮮を好きなだけ入れられる海鮮丼780円!

sー丸秀IMG_7674

先ず、運ばれて来たのはあったかい錦糸卵ののった白ご飯と味噌汁。

『後ろの方に、お刺身や漬物、わさびが御座いますので、好きなだけお取り下さい。
 ただ、1回だけで、2回3回とお替りは出来ません。』

なるほど、ならば1回で刺身を山のように入れれば良いんだな!

sー丸秀2IMG_7675

刺身のぶつ切りが、醤油漬けとそのままのものの2種類が並んでいる。

sー丸秀3IMG_7677

刺身の隣には、わさび、ゴマ、刻みのり、ネギ、漬物が並べてある。

sー丸秀4IMG_7679

さあ、これで完成!

sー丸秀5IMG_7680

でも、いくら取り放題と云っても、やはり遠慮すると云うか

これ以上取ったら、後の人がどうなるかなとか考えてしまって

山盛り状態には出来なかった小心な中年男だった。

それでも、刺身てんこ盛りの海鮮丼で、大満足だった!






九州食べ歩き 人気ランキングに参加しました。
よろしければクリックお願いします。
九州のグルメブログが多数掲載されてます。
   ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 
にほんブログ村 


テーマ:グルメ情報!! - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント

刺身てんこ盛の海鮮丼は壮観ですね、これで780円は驚きです。

>山盛り状態には出来なかった小心な中年男だった。

多分少なくなれば追加が出てくるでしょうが、私もつい気兼ねしちゃいそうですね

ちなみに私は今日300円のカレーを食べてきました(^o^)
【2010/09/27 21:09】 URL | 心づくし #t62SOUF2 [ 編集]

心づくしさん
私の隣では、もっと山盛状態の人が
ニヤニヤしながら食べてました。
アイディアも美味しさのうちですね!
【2010/09/28 09:06】 URL | イナッキー #- [ 編集]


早っ!もう行ったんですか?
私もちょいグルさんとこで知ったんですが・・・
定食に+¥200円でもOKらしいので
私はそれにチャレンジしようかと・・・
でも、期間限定じゃないでしょうね!
早く行かねば・・・
【2010/09/28 20:50】 URL | メタおやじ #- [ 編集]

メタおやじさん
ちょいグルさんとこで知って、密かに2番手を狙ってたんですよ!
でも、定食+200円のセットも興味有りますね。
【2010/09/29 16:31】 URL | イナッキー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/1455-39db5a8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


