中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する




喜楽本店in佐世保
佐世保にて喜楽本店へ行って来た。         場所はここ     店休日は無し

s-喜楽外見IMG_7701

佐世保の四カ町アーケードから、小さな路地に入って行くと

国道35号線に面した場所に有る。

ご覧のように、松浦鉄道の高架下に有る店で、食事中、ゴトンゴトンと云う

列車が通る音が、店内に響く。

s-喜楽メニューIMG_7695

メニューは豊富で、麺類だけでも豚骨から醤油、五目、汁ビーフンなど

毎日食べても飽きが来ないようだ。

s-喜楽メニュー4IMG_7691

s-喜楽メニュー5IMG_7693

さらに、色んなお得なセットメニューも豊富だ!

s-喜楽メニュー2IMG_7690

日替わりランチも有るが、何回読んでも今一理解できない???

s-喜楽メニュー3IMG_7694

おぉ!なんとワンコインランチが有るではないか!!

ざるラーメン+おにぎりで@500円ポッキリ!

しかも麺は1.5倍だ!よ~~し、今日はこれで決まりだな!

s-喜楽IMG_7698

やって来たワンコインランチ!

麺1,5倍と海苔巻きおにぎりが付いて@500円は、とてもリーズナブル!

s-喜楽3IMG_7700

タレはゴマだれ!

s-喜楽2IMG_7699

実は、ざるラーメンは、初めて食べるのだが

感想として、ゴマだれの冷し中華の何も乗って無いタイプって感じだった。

でも、良いよね。これだけでワンコインの500円とは嬉しい限りだ。

s-お富閉店IMG_7684

さて、食事を終えて、駐車場に帰る途中に見つけた看板!

あの、佐世保では老舗のラーメン店・お富さんがお店をたたんでいた。




首相官邸近くで刃物所持=中国人船長釈放で「政府に抗議」―男を現行犯逮捕・警視庁
時事通信 9月25日(土)17時26分配信
 東京都千代田区永田町の首相官邸近くの路上で、手提げかばんの中に包丁を所持していたとして、警視庁麹町署は25日、銃刀法違反容疑で、大阪市中央区法円坂、自称無職渡辺正樹容疑者(32)を現行犯逮捕した。
 同署によると、容疑を認め、「尖閣諸島の問題で政府に文句があった」と供述しているという。
 逮捕容疑は同日午前10時ごろ、同町の歩道で、布製手提げかばんの中に文化包丁(刃渡り約17.5センチ)を所持した疑い。 

今、日本人全員がこんな気持ちだよ!

菅直人首相は24日午後(日本時間25日朝)、ニューヨーク市内で記者会見し、沖縄・尖閣諸島沖で中国漁船が海上保安庁の巡視船に衝突した事件で、那覇地検が中国人船長を釈放したことについて「検察当局が事件の性質などを総合的に考慮し、国内法に基づいて粛々と判断した結果だ」と述べ、あくまでも地検独自の判断であると強調した。(産経新聞)
那覇地検が勝手にやった事で、日本政府としてはあくまでも尖閣諸島は日本の領土と云う

姿勢を維持しつつ解決したつもりだろうが、

世界は、弱腰日本!土下座外交日本!との印象を与えたのは情けない!

韓国のニュースは、「日本は白旗を揚げた」と馬鹿にされてるよ!








九州食べ歩き 人気ランキングに参加しました。
よろしければクリックお願いします。
九州のグルメブログが多数掲載されてます。
   ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 
にほんブログ村 


テーマ:つけ麺 - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント

官直人 こいつの言動を見て わかったことは 経済 だけではなく
外交 防衛 政治に関しても オンチということがわかったけど 
自分の失敗を他人に押し付けることは昔からこいつの常套手段だったんだよね 
人間的に最低なんだよね マスゴミに我々国民は騙されてるんだよね 

身近にいて 彼のことをつぶさに観察してた愛人の言葉が物語ってるよね
元 ニュースキャスター戸野本優子氏が暴露本で管直人のことを
「あんな薄汚い男だと思わなかった。」

彼の奥さんの本は興味ないから読んではないけどプロパガンダ 
と推察できるよね 

10月からの国会は東シナ海以上に荒れるぜ   
 検察も国会に呼バレて組織的で常套手段だった 証拠物の改ざんを
 うやむやにしてやるからとの取引を申し込まれましたので 
我々検察が那覇検察に泥をかぶらせました と白状したら
日本は 世界中から蔑(さげす)まれるだろうぜ

何か例えるときに紅衛兵を見習えと言ってた 毛沢東を敬愛してた
我々の恩師も 何かにつけて言いがかりをつける中国に草場の影で
びっくりこいてると思うぜ
また コメントが長くなりました。
【2010/09/27 09:09】 URL | マンタ #8IGD9dRc [ 編集]

マンタさん
この尖閣諸島事件は長引くよ!
まさかと思うけど、普天間が旨く行かない事への苛立ちで
アメリカが、 「ちょっと日本を揺さぶっちゃれ」 
中国にアドバイスしたのかも!
【2010/09/27 18:34】 URL | イナッキー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/1456-4ec50b50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


