中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する




すみれ大名店へ
新しく出来た、すみれ大名店へ妻と二人で行って来た。     場所はここ 
  
s-オープンIMG_7708

そのすみれが入っている商業ビル 『THE SHOPS』 が今日の12時オープン!

実は、11時45分に到着して、12時オープンだと知った。

仕方なく待っていると、12時が近づくにつれて、人の数がじわじわと増えて来て

クラッカーの音と共に、お客さんが雪崩れ込んだ。



s-すみれ外見IMG_7711

我々は、4階のすみれに直行!

一番目の客かと思ったが、すでに5~6人の先客が座っていた。

店内は、L字型のカウンターのみで、10席ぐらいだったろうか。

s-すみれ自販機IMG_7714

開店したばかりだろうか、昔風ラーメンとチャーハンに×印が付いている。

妻は味噌ラーメン、私は醤油ラーメンを選択!

s-すみれ卓上IMG_7715

テーブルの上には、柚子胡椒の赤と青、唐辛子、酢が置いてある。

s-すみれ2IMG_7719

妻が頼んだ味噌ラーメン@800円!チャーシューの代わりに、ひき肉が乗っている。

s-すみれIMG_7718

私が頼んだ醤油ラーメン@800円!

かまぼこが乗ってるのは、少し驚きだ。

やはり、北国のラーメンは、丼から熱々だ。

s-すみれ4IMG_7721

薄い油が、表面を覆っているので、いつまでも熱々だ!

s-すみれ3IMG_7720

麺は札幌系のちぢれ麺!

スープは、濃厚な味わいだ。

ラーメンを食べた~~と云う、深い味わいの一杯だった。

食後、色々見て回ったが、このすみれの1階上の5階にも

美味しそうで、お手頃価格のお店が入っていた。

孫と行く時に、利用しようかな!






九州食べ歩き 人気ランキングに参加しました。
よろしければクリックお願いします。
九州のグルメブログが多数掲載されてます。
   ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 
にほんブログ村 


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント

あっはv-9、まだお孫さんは食べることが出来ないでしょう(^o^)

今度福岡に行くときにはこの店に行ってみようかな・・・

サッポロラーメンは高いけど長崎のチャンポンと一緒で具は多いし、何より一杯で満腹になるのがいいですよね。
【2010/09/24 00:23】 URL | 心づくし #t62SOUF2 [ 編集]

心づくしさん
これから寒くなると札幌ラーメンの季節ですね。
味噌ラーメンも良いですけど、スーラータンメンとか
マーボー麺も美味しい季節になりますね。
【2010/09/24 09:11】 URL | イナッキー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/1457-f54f4ddd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


