中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する




天天でトマトラーメン
中国家庭料理 天天へ行って来た。        場所はここ     店休日は日曜

s-天天外見IMG_7833

お店の前には、確かにトマトラーメンの旗が立っている。

麦野のウエストでトマトラーメンを食べて以来

薬院のまるみやで冷しトマト担麺や、佐世保のばってんラーメン

そして自宅でまで、トマトラーメンを食べている。

そんな訳で、俺コレ!のぷち麺にゅーす・だいじぇすとで、トマトラーメンの文字を見つけ

トマトラーメン愛好会会長の中年男は、行ける機会を狙っていた。


さて、お店の前には3~4台の駐車スペースがある。

場所は、地下鉄の箱崎九大前駅の前で、駅から出てくる人が

二人三人と、お店に入って行く。

s-天天外見メニューIMG_7834

それもその筈、店頭に出されたランチは、700円でおかずが2品付いて美味しそうだ。

s-天天メニュー2IMG_7837改
 
さて、店内のメニューは、チョットお高めかな!

s-天天メニュー3IMG_7837改2

あれれ、肝心のトマトラーメンがメニューに無い!

『すいません~~、表に旗が立ってたトマトラーメンのメニューが無いのですが?』
『トマトラーメンは、期間限定なのでこちらに貼ってます。』
と壁の方を指す。

s-天天メニュー6IMG_7844

えぇ!800円か!でも今さら店出れないよな!

帰りに確認したら、チャンと店の外にもメニューが貼ってあった。

トマトラーメン@800円を単品で注文!

辛さが指定出来るとの事で、普通の辛さで注文。

s-天天IMG_7839

運ばれて来たトマトラーメン!トマトの香りがかすかに漂う!

チンゲン菜の上に、生のレタスが盛られている。

s-天天2IMG_7841

麺は、ツルツルとした、ストレートの細麺!

s-天天3IMG_7843

トマトの横の物体、見た目ではひき肉かと思ったが

食べると、カリカリとした食感で、くるみかな?

スープは、トマトの香りと酸味、それとピリ辛が加わっている。

なかなか好みの味だけど、800円はチト厳しいかも!

このお店は、九大の伊都キャンパス内にも支店が有る。

伊都店も、同じ値段なんだろうか?

少し安くないと、学生は寄り付かないのではなかろうか?




福大通りを通っていたら、あるラーメン屋さんに、こんな貼紙がしてあった。

s-二金次の店IMG_7930

そのお店は、味の時計台から模様替えしたばかりの二金堂だった。

あのうどん菊河と云い、最近サイクルが早過ぎのではなかろうか?








九州食べ歩き 人気ランキングに参加しました。
よろしければクリックお願いします。
九州のグルメブログが多数掲載されてます。
   ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 
にほんブログ村 

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント
お疲れ様です
記事と関係なく恐縮ですが、今日、西区橋本の交差点を通りかかったら、「資さんうどん」が建設中でした。真ん前にはミスターマックスがあり、近所にはニトリもあるはで、特に土日はすごい集客になりそうですね
【2010/10/05 18:49】 URL | 健福 #- [ 編集]


愛好会会長! 流石でございました。
トマトにクルミですか。面白そうではありますねぇ。

「二金堂」の場所は呪われつつあるんでしょうか。
最初は「厦門」でしたっけ、確か。「厦門」美味しかったのになぁ。
「一番山」の健闘を祈りたいところです。
【2010/10/05 23:19】 URL | みおせる #00YW8Ok6 [ 編集]

健福さん
あの北九州の資さんうどんですね。完成したらレポートします。
あの付近は、こらから激変するでしょうね。
ニトリが出来てるのを、初めて見た時は驚きました。
外循環道路が完成すると、様変わりするのではないでしょうか!
【2010/10/06 08:00】 URL | イナッキー #- [ 編集]

みおせるさん
一番山、大丈夫でしょうかね?
二金堂は割と好きな味だったのにな!
うどん菊河にも、驚きました。
【2010/10/06 08:03】 URL | イナッキー #- [ 編集]

一番山
あの大橋にあった一番山ですか? (あったというかあるというか。ちょっとなんだか雰囲気変わりましたよね)
ココに最初に出来た野菜がいっぱい乗った中華そば屋さん。
おいしくて好みだったんですけど、お店の大将風の方が店員さんを叱り飛ばしていて、食べた気がせず。。
それ以来足が遠のいた記憶が。
それにしてもずっとラーメン屋さんなのは厨房などがそういう感じだからでしょうかねー。
今度は長続きするといいんですけど``r(・_・;)
【2010/10/06 09:09】 URL | まりあんぬ #8k04Lhow [ 編集]

まりあんぬさん
一番山は、大橋の本店、春日、那珂川と有り
資本力が有るので(多分)大丈夫じゃないでしょうかね?
でも、個人的な希望としては一風堂か一蘭か来来亭が出来て欲しかったな(へへ)
【2010/10/06 18:12】 URL | イナッキー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/1466-ac684fff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


