中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する




花絵巻で優雅な昼食!
鮨・割烹 花絵巻に行って来た。         場所はここ    店休日は日曜・祝日

s-花絵巻外見IMG_7919

Bivi福岡の裏側の道を通ってたら、小奇麗なお店を発見!

高いのだろうなと、表に出されたメニューを見ると

少し高めだが、手の届かないお値段じゃない!

意を決して入ってみた。



s-花絵巻店内IMG_7920

店内は、落ち着いた大人の雰囲気!

右側がテーブル席、左側がカウンター席、奥には掘りごたつ式の座敷が用意されている。

s-花絵巻メニュー2IMG_7914

これは、通常のメニュー!

高級なお寿司屋さんだ!

s-花絵巻メニューIMG_7913

さあ、これがランチメニューだ!

こんな高級感漂うお店にしては、お手頃価格だ!

特に、すし膳@1050円は、寿司10貫、茶碗蒸し、小鉢、汁物が付いている。

おっと、メニューの左端に昼膳@900円。しかも数量限定!

そんな訳で、昼膳を注文!

s-花絵巻IMG_7921

やって来た昼膳!見栄えが良いね!

お吸い物、茶碗蒸しが付いている。

s-花絵巻3IMG_7923

s-花絵巻2IMG_7922

どれを取っても、上品で優しい味つけで、料亭の味って感じだ。

s-花絵巻4IMG_7925

お吸い物も、魚の旨みが濃縮されていて、凄く美味しかった。

次回は、すし膳を食べてみようかな!







九州食べ歩き 人気ランキングに参加しました。
よろしければクリックお願いします。
九州のグルメブログが多数掲載されてます。
   ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 
にほんブログ村 


テーマ:お店紹介 - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント

一人で昼食を食べるときは千円を超えるとパスしますね・・・女房と一緒なら1,200円くらいかな
やはり680円くらいがベストです(^^)
【2010/10/10 00:46】 URL | 心づくし #t62SOUF2 [ 編集]

心づくしさん
やはり、昼食は680円が上限ですね。
でも、時には贅沢を!
【2010/10/10 09:07】 URL | イナッキー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/1471-9d8733de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


