中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する




博多元蔵へ
博多元蔵へやっと行けた。         場所はここ     店休日は無し

s-元蔵外見IMG_7958

ここは、以前はあま太郎が有った場所で、目の前には公園が広がり、何となくホッとする。


s-元蔵メニューIMG_7960

他のブログを見ると、ほとんどがつけ麺についてのレポート!

へそ曲がりの中年男は、らーめん@750円もボタンをプッシュ!

と云うのも、元勲ではメインのつけ麺より、とりそばが旨いと思ったからだ。

s-元蔵能書きIMG_7965

あそうか、ここはIHヒーターが有るから、雑炊セット@200円が出来るんだ!

s-元蔵卓上IMG_7964

なるほど、味噌味だから一味の代わりに秘伝の唐辛子なのかな?

s-元蔵IHIMG_7963

らーめんなので、IHヒーターの電源はオフ。

s-元蔵IMG_7966

s-元蔵2IMG_7968

麺は中太でややちぢれ!プリプリとした食感だ。

s-元蔵3IMG_7969

この緑色のは何だろう?

肝心のスープだが、味噌味と聞いていたが、それ程味噌味を感じない。

魚系の出汁と味噌味が、半々と云う感じで

味噌と言われれば味噌かな~~と云う感じだ。

やはりここは、素直につけ麺だな!

また来ます!






九州食べ歩き 人気ランキングに参加しました。
よろしければクリックお願いします。
九州のグルメブログが多数掲載されてます。
   ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 
にほんブログ村 

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/1473-e25c4e4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


