中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する




長崎のアンテナショップ・キトラスへ
長崎のアンテナショップ・キトラスへ行って来た。    場所はここ    店休日は不定

s-キトラス外見 IMG_7997

10月2日に、博多リバレインの前にオープンしたばかりの、長崎県のアンテナショップだ。

このキトラスと云う名前は、長崎の方言で 『来てらっしゃる』 と云う意味だ。


s-キトラス3 IMG_7990

長崎関係のパンフレットが、ズラリと並ぶ!

勿論、龍馬伝のパンフレットは、一番目立つ所に!

s-キトラス店内 IMG_7992

長崎の取れたて野菜も並んでいる。

ビックリしたのは、お客さんが多い事!

オープンしたてだからかな?

s-キトラス2 IMG_7993

かんころ餅は、五島名物かな?

s-キトラス5 IMG_7995

え!からすみが5枚入って787円って安過ぎではない?

s-キトラス9IMG_8018

お、これは島原半島の小浜の名物だ。

なるほど、なかなか楽しいお店だな。

s-キトラス食事2 IMG_7989

おっと、佐世保バーガーもあるぞ!

ビックマンと云えば、佐世保に本店を置く有名店だ。

s-キトラス食事 IMG_7988

おぉ、本格的に食事が出来るお店も有るんだ。

天神地区で有名なアンテナショップと云えば、東北のみちのく夢プラザや、

沖縄のわしたショップがあるが、食事が出来るのはキトラスだけだな。

s-キトラスメニューIMG_7987改

s-キトラスメニュー2IMG_7987改2

おぉ、なかなか美味しそうなものが有るな!

胸ポケットから携帯を出して、時計を見ると11時半。

丁度良かった、ここでお昼ご飯を食べよう!

長くなるので、明日へと続く。







九州食べ歩き 人気ランキングに参加しました。
よろしければクリックお願いします。
九州のグルメブログが多数掲載されてます。
   ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 
にほんブログ村 

テーマ:お店紹介 - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント
安い!!
どもども!ふなです!!
こんなのが出来ていたんですね。面白そうです。
トルコライスが680円とはお安いですね!
本場長崎でも量目が少なくて980円とか平気でするのに。
これは一食の価値ありですね!

参考になりました。
【2010/10/12 20:23】 URL | ふな #fWl3MZIk [ 編集]

ふなさん
是非、行かれて見てください。
私は、次には奥さん同伴で行ってみます。
奥さんも長崎出身なんで、楽しみです。
【2010/10/12 20:59】 URL | イナッキー #- [ 編集]


あたしもココ行ってみた~い!
お先にトルコライスをアップしちゃっても、笑って許して下さいネ。。。
しかし、イナッキーさんこそウォーキングアンテナショップですやん♪
からすみも気になります・・・・・・
【2010/10/12 23:25】 URL | TAKA #- [ 編集]

TAKAさん
「イナッキーさんこそウォーキングアンテナショップですやん♪ 」
上手い事言いますね!
私もからすみ気になります。
お先にUP、勿論笑って気にしませんが
明日へと続くの続きは、なんとトルコライスでした。
今からUPします。(へへ)
【2010/10/13 17:30】 URL | イナッキー #- [ 編集]

見落としてましたw(゜o゜)w!
イナッキーさんが、こんなに早くに紹介してくれてたのに、
見落としていて、今ごろ「BigMan」に行ってきました(^^ゞ

「雑魚屋」に、トルコライスがあるというのも面白いですね~!
いつかぜひ食べに行ってみたいです☆
【2010/10/22 05:29】 URL | ちょいグル #ERqGwL52 [ 編集]

ちょいグルさん
ここの佐世保バーガー狙ってたんですよ。
先越されたって感じですね!
【2010/10/22 17:52】 URL | イナッキー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/1475-fd549c89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PLANEX F型ネジ固定式アンテナケーブル 1m PL-ANTF01 |

PLANEX F型ネジ固定式アンテナケーブル 1m PL-ANTF01本製品は、... 教えてください【2010/10/16 16:20】


