中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する




新しい店・あづま屋へ
新しく出来た、あづま屋へ行って来た。        場所はここ     店休日は未定

s-あづま屋外見IMG_8023

みおせるさんのぷち麺にゅーすで、このお店の情報を知り、地図を片手に行ってみた。

地図で見ると解りずらいかもしれないが、西新のダイエー(昔はトポス)から歩いて2~3分!

近くには、格安100Pがいっぱいだ!

アパートの一室を改装してるのが、一目で見てとれる。




s-あづま屋店内IMG_8024

扉を開けると、さらに段差が有るのでご注意を!

店内は、座敷とカウンター席とテーブル席があり、総席数は20席位だろうか。

開店したばかりで、お客さんは3組。

それに対して従業員は、若いパートのピチピチギャルが5~6名(ニヤニヤ)!

s-あづま屋メニューIMG_8025

メニューを見て、あの東区のあづま屋だと確信した。

でも、東区の本店より卵とじラーメン(醤油・塩)@600円が増えている。

悩んだ結果、坦々麺&オムライスセット@900円を注文!

6段階の辛さを指定出来るので、上から3番目の辛(お勧め)をお願いした。

s-あづま屋IMG_8028

やって来た坦々麺&オムライスセット!オムライスは結構な量が有る。

s-あづま屋2IMG_8030

坦々麺からは、ゴマの香りが押し寄せてくる。

s-あづま屋3IMG_8031

麺は細めのやや縮れ!

注文した辛めは、結構辛い!不覚にも咳込んでしまった。

s-あづま屋オムIMG_8029

オムライスは、かなり本格的で、トロトロの卵で包んであり

デミグラスソースも本格的だ!

s-あづま屋オム2IMG_8032

坦々麺もオムライスも美味しかった。

また、西新に特徴ある美味しいお店が出来た。







九州食べ歩き 人気ランキングに参加しました。
よろしければクリックお願いします。
九州のグルメブログが多数掲載されてます。
   ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 
にほんブログ村 

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント

ココ行ってみたいな~
でも、汗ダラダラになるのはネ~
イナッキーさんが咳込む辛さなんですよね・・・・?
【2010/10/11 23:19】 URL | TAKA #- [ 編集]

TAKAさん
辛さが6段階から選べます。
ひかえめ、普通、ちょい辛、辛い、辛い辛い、更にその上の中の
普通の上の上を頼んだので咳き込んだんです。
普通だとそれ程でもないと思いますよ。
是非、行かれて下さい。
レポートお待ちしています。

【2010/10/12 14:05】 URL | イナッキー #- [ 編集]


いつも 楽しんでます。朝の楽しみなんですよ。
でも 体調管理は してますか?
ああ、お若いから大丈夫ですよね。
アラ環の爺からみたら ああ あんたの年に帰りたい!
【2010/10/12 16:01】 URL | masaru #- [ 編集]

masaruさん
体調管理は、タバコを止めたのと、ウォーキングぐらいですかね!
確かに最近は、肉よりも魚系が良くなりつつあります。
アラ環とは洒落た言葉ですね。
【2010/10/12 18:16】 URL | イナッキー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/1477-18e85fca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


