中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する




孫の成長!
4月4日に生まれた孫は、早くも6ヶ月になる。

s-孫IMG_7638

最近は、首も座って、少しずつ離乳食を始めたそうだ。

初めて寝返りを見た時は感動したが

この日は、わずかな距離ではあるが前進し、みんなで拍手した。

ハイハイの始まりだ!

そして、近頃一番変化したのは、目に表情が出て来た事だ。

確かに、何かを考えながら見ている、人間らしい目の表情になった。

それは人見知りの始まりでもあった。

そして、   、    、    、



s-孫警戒IMG_8066

そして、その人見知りの対象は、イナッキーおじいちゃんに向けられたのだ。

s-孫警戒2IMG_8067改

これ以上に無いと云うような笑顔で近づいたのだが!!!

私は、そんな怖い顔してないのにな!

どちらかと云えば、優しくて童顔だと言われるんだけどな!!

s-孫涙IMG_8061

そう云えば、娘(この子の母親)も、親戚のおじちゃんが来た時は

火が点いたように泣いていたのを思い出した。

でも、この涙もまた可愛いんだよね!

嫌われても、嫌われても、注ぎ続ける無償の愛!

なんと、孫って可愛いのだろうか!







九州食べ歩き 人気ランキングに参加しました。
よろしければクリックお願いします。
九州のグルメブログが多数掲載されてます。
   ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 
にほんブログ村 

テーマ:日記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント
大きくなりましたね^^
イナッキーさん、こんばんは
お孫さん、大きくなりましたね~。
びっくりです。
自分の子どもの成長は全く気づかないのですが(←なんちゅー母親^^;)
きっと日に日に大きくなってるんでしょうね^^;

また時々お孫さんをアップして、和ませてくださいね^^
【2010/10/14 18:17】 URL | かめこ #- [ 編集]


か~わい~~っ!!
確かに、表情が豊かになってきましたね。
男の大人はダメ、という赤ちゃんは結構いますね、あっ、イナッキーさん、タバコは吸われないですよね?
(その匂いでダメ、って子もいたりするので)
子供の泣いた顔って、意外と写真が残らなかったりするので、泣いた顔の写真もたくさん撮ってあげて下さいね(笑)
【2010/10/14 19:32】 URL | かめ #B8xSsyyA [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/10/14 20:50】 | # [ 編集]


オー~~~いきなり赤ちゃんの顔が どアップで
いつもの定食メニューかと思ってたら 驚きですな
おじいちゃんそっくりですな
初孫おめでとうございます。
【2010/10/14 21:53】 URL | マンタ #8IGD9dRc [ 編集]

かめこさん
有難う御座います。
突然、人見知りが始まったんですよ。
最初は、何だろうと戸惑いました。
でも、それも成長ですよ!
【2010/10/15 08:54】 URL | イナッキー #- [ 編集]

かめさん
可愛いでしょう!
泣いてる写真をバシバシ撮ってたら
偶然、涙一杯の写真が撮れて
よ~し、ブログにUPと決めました。
【2010/10/15 08:57】 URL | イナッキー #- [ 編集]

マンタさん
有難う御座います。
これからも時々孫の写真をUPして行きます。
【2010/10/15 08:59】 URL | イナッキー #- [ 編集]


すっかり爺馬鹿になっていますね(^^)

私の子供たちはまだ結婚しそうに無いから孫が出来るのはいつになるやら・・・
【2010/10/15 10:27】 URL | 心づくし #t62SOUF2 [ 編集]

心づくしさん
> すっかり爺馬鹿になっていますね(^^)
孫が出来るまでは、自分がこんなになるなんて想像できませんでした。

【2010/10/15 18:08】 URL | イナッキー #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/10/15 18:21】 | # [ 編集]


成長が早いですね!!それにしても、かわいらしすぎる!!!!
【2010/10/16 12:39】 URL | 健福 #- [ 編集]

健福さん
有難うございます。
突然、人見知りが始まったんですよ!
いつまでも赤ちゃんと思っていたら
ちゃんと成長してたんですね!

【2010/10/16 17:07】 URL | イナッキー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/1479-13d8b1cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


