中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する




格安お寿司in長崎&つけ麺洋ちゃん情報
銀丁寿司に行って来た。        場所はここ    店休日は月曜か火曜で不定休

s-銀丁外見IMG_8093

JR長崎駅近くに、大黒市場がある。

両サイドに魚屋や野菜屋が並ぶ、細い通りを進むと、この銀丁寿司が市場に中に店を構えている。
s-銀丁店内IMG_8087

入口に旗が有ったように、昔は立ち食い寿司だったらしい。

だが、今は椅子が置いてある。

s-銀丁メニュー2IMG_8088

ランチタイムは、にぎりが一皿@100円だ!

回転寿司でさえ@105円なのに、目の前で握ってくれる寿司が2貫で@100円だ!

s-銀丁メニューIMG_8086

そして、私がお店に入ろうと決意させたのが、この貼紙だ!

チラシ寿司@500円、限定10食!

s-銀丁IMG_8089

500円と云う超リーズナブルなのに、赤だし付きだ。

s-銀丁2IMG_8090

s-銀丁3IMG_8091

ご飯は酢飯で、イクラの塩気で丁度良い美味しさだ。

これだけで物足りない方は、寿司を1~2皿追加すると良いかもしれない。

ちなみに、私はチラシ寿司だけで、充分お腹を満たせた。




その後、周辺を散策した。

つけ麺洋ちゃんの前を通ると、面白そうな貼紙が有った。

s-つけ麺洋ちゃんお知らせIMG_8085

東京でしか味わえないアノ味!

東京で行列の出来る店の味が長崎で!

うわ~~凄い!

え、?え、? なんで?土日限定なの? そんな殺生な!!!








九州食べ歩き 人気ランキングに参加しました。
よろしければクリックお願いします。
九州のグルメブログが多数掲載されてます。
   ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 
にほんブログ村 

テーマ:お寿司 - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント

銀丁も久しく行ってませんね、椅子があるとは知りませんでした・・・交通会館裏の小島氷業という氷屋さんが始めた寿司屋さんで以前は時津方面に何軒か回転寿司もやっていたのですがここだけになってしまいましたね、もうじき市場自体が無くなるので今のうちに行かなくっちゃいけません。
【2010/10/17 22:39】 URL | 心づくし #t62SOUF2 [ 編集]

心づくしさん
え!市場自体が無くなるんですか!
知らなかった。
ならば、あの付近のラーメン屋さんにも行かなくっちゃ!
【2010/10/18 10:17】 URL | イナッキー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/1481-c17b76f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


