中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する




激旨・味納喜知・伊万里店へ
味納喜知・伊万里店へ行って来た。      場所はここ    店休日は水曜

s-味納外見IMG_8114

以前、店休日で振られ再挑戦!

本店を調べてみると武雄に有るが、嬉野に抜ける道なので、仕事のルートから大幅に外れる。

そんな訳で、佐世保へ向かう途中、国見峠が通行止めにもかかわるず、大回りをした。

お店には、広い駐車場があり、ゆっくりと食事が出来る。


s-味納メニューIMG_8116

メニューは簡素!味で勝負と云う気迫が伝わって来る。

注文したのは、基本の博多らーめん(カタ)@550円!

s-味納卓上茶IMG_8120

運ばれたお冷を飲もうと口に運ぶと、氷だけが入っている。

なるほど、水か冷茶を好みで選んでもらおうと云う心配りか!

s-味納卓上IMG_8121

テーブルの上には、ゴマ、紅生姜、辛子高菜!

辛子高菜はそれ程辛くなく、ごはんに丁度良い!

s-味納IMG_8122

さあ、やって来た博多らーめん!

フワ~と、僅かではあるが、心地よい豚骨の香り!

先ずは、スープを一口!

丁度良い塩加減、丁度良い出汁の旨み!

うむ~~これは旨い!

黒門を最初に食べた時とまでは行かないが、それに近い美味しい衝撃が!

s-味納2IMG_8124

麺は細めで、チャーシューも丁度いい噛みごたえ!

s-味納替玉IMG_8125

たまらず替玉‘100円!

s-味納3IMG_8126

そして、スープまで完食!

いや~、超美味のラーメンだった。

武雄本店には、伊万里店には無いメニューが有るらしいので、次回行ってみようかな!









九州食べ歩き 人気ランキングに参加しました。
よろしければクリックお願いします。
九州のグルメブログが多数掲載されてます。
   ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 
にほんブログ村 

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント

おはようございます。
食べ歩キングのアニーです。

yahoo!ラーメン勝ち抜きバトル
10/23参戦です!
江戸へ戦いに行ってきます。
詳しくはブログで!
http://ameblo.jp/hakataramen/entry-10681899523.html

ココ↓
http://ramen.yahoo.co.jp/battle/match2.html
でも!
【2010/10/20 07:59】 URL | アニー #- [ 編集]

天皇賞 秋 2010
第142回 天皇賞 秋 2010 今年の波乱を大予想!出走馬の厳選された情報だけを公開…気になるアノ馬の仕上がり具合とは?さらにオッズやデータを分析し、必勝買い目を導き出す!結果につなげるのはあなた次第!
【2010/10/20 12:42】 URL | 天皇賞 秋 2010 #r3vN9py2 [ 編集]

アニーさん
へ~~面白そうですね!
レポート楽しみにしてます。
【2010/10/20 18:24】 URL | イナッキー #- [ 編集]


えっ!!
2号店だったんですね!!
大将も奥さんもいらっしゃるから、てっきり移転かと思い込んでました。

ごはん@100円が、いつもすごく美味しいので注文してしまって、いつも替え玉出来ませんでしたが、替え玉が皿に載ってるのでびっくりしました(笑)←武雄本店ではどんぶりごと持って行かれます(笑)

本店のってあの有名な奴ですよね?
きゅんも、もう一回食べたいです.
【2010/10/20 21:35】 URL | きゅん #- [ 編集]

きゅんさん
> 2号店だったんですね!!
> 大将も奥さんもいらっしゃるから、てっきり移転かと思い込んでました。
え~移転なんですか??
てっきり武雄の支店かと思ってました。
そうなると、武雄店の有無を確認して、
ブログの文章を書き変えないといけないですね!!
これは困った!!!

それにしても美味しかったですよ。
教えてもらって有難うございました。
【2010/10/21 18:18】 URL | イナッキー #- [ 編集]


武雄は10回ほど行ったのですが、佐世保から2時間半(武雄市街地から片道12キロ、往復で24キロ)ほどの山の中で、周りは田んぼしかない場所だったので、なかなか気軽に行ける距離ではなかったのですが、あまりの美味しさと、ぶれの少なさで、通ってました(笑)
武雄の頃は、デフォのらーめんで、@650円←多分(笑)で、替え玉も確か150円位したにもにかかわらず、行列が出来ていたのでびっくりした記憶があります。県外ナンバーもめっちゃ多かったです。きゅんが食べたのは、塩とんこつって言う梅干が真ん中に入っているラーメンで、めっちゃ旨かったです。デフォで700円位しましたが、美味かったです。
メニューを見るとチャー飯は復活してるみたいなので、もちもちご飯じゃ無くなってる可能性がありますかね・・・
でも、大将が元お相撲さんなので、もちもちご飯を信じて次回もご飯を注文したいと思います(笑)
【2010/10/22 02:48】 URL | きゅん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/1482-3b0c9e8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

生姜 効能

生姜の効能についての情報です。 生姜 効能【2010/10/28 21:16】

生姜 保存

生姜の保存についての情報です。 健康・旅行情報【2010/10/28 23:40】


