中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する




ふたたび雑魚屋inキトラスへ!
ふたたび雑魚屋へ行って来た。      場所はここ      店休日は不定

s-雑魚屋外見IMG_8154

この前に続いて再訪問だ!

この日は、行列が出来ていた。

前回紹介したこの写真の右側は、佐世保バーガーなのだが

10月末までの期間限定の出店らしい。

11月からは、また新しいお店が出店するようだ。


s-キトラスメニューIMG_7987改

s-キトラスメニュー2IMG_7987改2

前回はトルコライスを頼んだので、今回は何食べようかな!

長崎チャンポン@780円や地魚丼@880円にも目が行ったが

今回注文したのは、長崎昼膳@1000円!

『天ぷらをお魚の料理に変更することが出来ます。
 今日のお魚料理は、アラの煮つけです。』

そんな訳で、天ぷらをアラの煮つけに変更して注文!

s-雑魚屋IMG_8147

ご飯はお替り出来るそうだ。

そして、味噌汁は料亭の味だった。

茶碗蒸しの中には、海老が入っていた。

s-雑魚屋2IMG_8148

これが、長崎名物角煮だ!

口の中に入れるととろけてしまうような柔らかさ!

s-雑魚屋3IMG_8149

刺身は新鮮でコリコリとした食感!

s-雑魚屋4IMG_8150

アラの煮つけも良いお味だった!

しかも食後のコーヒーは無料!

いや~~金額以上に満足を得た昼食だった。






九州食べ歩き 人気ランキングに参加しました。
よろしければクリックお願いします。
九州のグルメブログが多数掲載されてます。
   ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 
にほんブログ村 

テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント

ホント美味しそうですね(^^) 

イナッキーさんが記事にすると美味しさが数段引き立つような気がします。
【2010/10/22 11:09】 URL | 心づくし #t62SOUF2 [ 編集]

心づくしさん
長崎の事には、力入れてますよ。
竜馬と共に、長崎観光に一気に火を付けたいですね。
【2010/10/22 17:54】 URL | イナッキー #- [ 編集]


はじめまして(^^)
キトラス雑魚屋
スタッフのタイラです★
たまたまblog
見つけてしまいました(*^▽^*)
宣伝していただき
ありがとうございます(^∀^)
またおまちしておりますo(^-^)o
私を見つけたら
声かけてくださ―いo(≧∀≦)o
【2010/10/31 09:55】 URL | タイラ #- [ 編集]

タイラさん
スタッフの方からのコメント非常に嬉しいです。
勿論、また行きます。
次は地魚つけ丼かチャンポンを狙ってます。
タイラさんがどんな方か見る楽しみが増えました。
【2010/10/31 17:50】 URL | イナッキー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/1485-2756ed29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


