中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する




久留米の香港プラザへ
香港プラザへ行って来た。        場所はここ     店休日は水曜日と第2・第4水曜日

s-香港外見IMG_8192

いくりさんのブログに、よく登場するので気になっていた。

今は、津福バイパスが出来て、すっかり交通量が減った通り沿いに有る。




s-香港店内IMG_8191

店内は、広々としていて、ゆっくりと食事が出来る。

厨房からは、中国語が聞こえてくる。

s-香港メニュー2IMG_8183

s-香港メニューIMG_8182

ランチは、A~Eの5種類!

Bの坦々麺と半炒飯@780円も気になったが

海老入り焼そばの文字に惹かれ、Dの焼そばセット840円を注文!

s-香港IMG_8185

焼そばと云うから、ソース焼きそばを想像してたが

これは嬉しい誤算だ!

s-香港2IMG_8188

大きな海老が、沢山入って嬉しいな!

s-香港3IMG_8189

野菜は、白菜とチンゲン菜!

s-香港4IMG_8190

麺は、バリバリではなく、ラーメンぐらいの太さの麺に

軽く焼き目が付いている。

この麺が、最初はパリパリとした食感なんだが

そのうち、あんの旨みを吸って凄く美味しくなる。

いや~満足だった。次は坦々麺に挑戦かな!






九州食べ歩き 人気ランキングに参加しました。
よろしければクリックお願いします。
九州のグルメブログが多数掲載されてます。
   ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 
にほんブログ村 

テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント

まぁー。いらっしゃいませー。(笑)

こちら、職場から徒歩2分という場所にあるので、ほぼ毎週通ってます。
このナナメ前にある、香華園も同じ中華なのですが、香港プラザさんは、少しお上品な感じがしますよね。

しかも、こちらのメニューは週替りなので、頻繁に通っても、なかなか飽きません。
【2010/10/29 17:26】 URL | いくり #/4liJjf6 [ 編集]

いくりさん
> まぁー。いらっしゃいませー。(笑)
いらっしゃいませーって、凄く良い感じですね!
職場の近くと云う感じが伝わります。
次の機会は、香華園に行ってみましょうかね。

【2010/10/29 18:11】 URL | イナッキー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/1487-e607e057
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


