中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する




一風堂・姪浜店へ
博多一風堂・姪浜店へ行って来た。       場所はここ    年中無休

s-一風堂姪浜外見IMG_8339

一風堂総本店が安くなってた。

しかし、安くなってるのは総本店だけなのか、それとも他の支店も安くなってるのか

確かめるべく、駐車場が一番広い姪浜店に行ってみた。


s-一風堂姪浜外見2IMG_8341

替玉25円は、ここでもやってるね!

s-一風堂姪浜メニューIMG_8343

おっと、こちらは安くなってないぞ!

やはり、総本店だけだったんだな!

s-一風堂姪浜メニュー2IMG_8342

おや、味噌とんこつラーメンが有るぞ!

しかも九州初上陸で、限定60杯!これは注文するしかないだろう!

s-一風堂姪浜卓上IMG_8344

ここのテーブルには、辛子高菜もサービスされている。

s-一風堂姪浜IMG_8346

やって来た味噌とんこつ!

確かにまろやかな味噌味だ!

s-一風堂姪浜2IMG_8348

ただ、麺はやや太めの平麺!

これをカタ麺で注文したから、なんともゴワゴワした麺の食感になった。

s-一風堂姪浜替玉IMG_8349

『すいません、味噌なんですけど、替玉の細麺は良いですか?』
『はい、替玉は細麺でも味噌用の麺でも出来ますよ。』

そんな訳で、細麺で替玉!

うん、やっぱり福岡は細麺が良いよね!





九州食べ歩き 人気ランキングに参加しました。
よろしければクリックお願いします。
九州のグルメブログが多数掲載されてます。
   ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 
にほんブログ村 

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/1500-daa2ee71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


