中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早良区の馳走亭へ
馳走亭へ行って来た。      場所はここ    店休日は月曜

sー馳走亭外見IMG_8575

国道202号の、リンガーハットややよい軒の有る小田部の信号を、

北の地下鉄室見駅に向かって、真っすぐ行くと、その道路沿いに有る。

駐車場は、お店の裏に2台分が確保されている。


実は、資さんうどん橋本店に行ってのだが、物凄い混雑!

駐車場が満杯で、何台もの車が駐車待ち。

やっと車を止めて店に向かうと、入口と店内に行列!

アッサリと予定変更して、ウロウロしてたらこんな看板を発見!

sー馳走亭表メニューIMG_8574

おやおや、ハンバーグやトンカツがワンコイン?!

これは、ちょっとばかり潜入捜査しなければ!

sー馳走亭表店内IMG_8565

店内は、テーブル席ばかりで、きれいな花が飾ってある。

sー馳走亭メニュー2IMG_8567

sー馳走亭メニューIMG_8566

さて、店内のメニューは、全てが肉料理で期待が高まる!

この日は、トンカツ気分だったので
『すみません、このW膳ってのは、カキフライか海老フライを選ぶのですか?』
『いえ、カキフライも海老フライも、両方付いてます。』
『じゃ、このトンカツのW膳@700円を下さい。』
『ご飯の大盛り無料ですが、いかがなさいますか?』
『じゃ、大盛りでお願いします。』

sー馳走亭IMG_8568

トンカツと、カキフライが二つ、海老フライが一つの他に、

ウインナー、ハムカツ、サラダが付いて@700円とは、リーズナブルだ!

sー馳走亭2IMG_8570

カツも、普通の厚さだ。

sー馳走亭3IMG_8571

カキフライもなかなかのもだった。 

ただ、タルタルソースとトンカツソースが少し少なかった。

思ったが、700円のW膳じゃなくても

500円のワンコインランチで、充分だった。

そして、このお店は本店。支店は夜だけの営業で、赤坂1-11-17に有る。




我が家の近くのマンションのチラシに書かれてた宣伝文句!

特に、青で囲んだ部分。プラグイン電気自動車対応の駐車場が完備されている。

s-電気自動車対応IMG_8632

凄いね、時代は確実に変化して行っている。

これからの時代、電気自動車対応の駐車場が当たり前になってくるだろう。

電気自動車が、街にあふれる時代が、もうそこまで来ているのだ!





九州食べ歩き 人気ランキングに参加しました。
よろしければクリックお願いします。
九州のグルメブログが多数掲載されてます。
   ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 
にほんブログ村 

スポンサーサイト

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント

福岡を離れて3ヶ月、未練がましく拝見しております。

ここは看板が前よりきれいになったような。
この近くには雑誌を立ち読みできる本屋があって、休日の自転車外出コースでした・・・懐かしいです。
【2010/11/15 01:45】 URL | 2-Much #- [ 編集]

Re: タイトルなし
> 福岡を離れて3ヶ月、未練がましく拝見しております。
え、転勤されたんですか!
私も、どこか見知らぬ地に行きたいですね。
沖縄が良いな!!
確かに看板が綺麗になりました。
以前は500円膳の看板は無かったです。
遠くで福岡の様子を見てられる方に
今後も街の変化を伝えて行きたいと思ってます。

【2010/11/15 10:37】 URL | イナッキー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/1509-5f364068
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。