中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する




一蘭・西通り店へ
一蘭・西通り店へ行って来た。       場所はここ     年中無休

s-一蘭大名外見IMG_8614

この日は、行列が無かったので入ってみた。

西通りに面していて、お店の前は岩田屋と云う絶好の立地である。


s-一蘭大名自販機IMG_8602

釜だれとんこつの初挑戦だ。

それにしても、@790円は高いね!

普通のラーメンが西新店で食べた時@690円と言うのにも驚いたが、ここは@790円!

さて、どんな違うのか楽しみだ。

s-一蘭店内IMG_8604

一蘭独特の席の作り!

娘が言ってたのかどうか忘れたが

『普通のラーメン屋さんで替玉するのは恥ずかしいけど
 一蘭は、人の目を気にしなくて替え玉出来るから良い。』

と言う事を聞いた事がある。

s-一蘭大名表IMG_8608

さあ、オーダー表を書いて係りの人を呼ぶボタンを押す。

s-一蘭大名IMG_8609

運ばれて来た釜だれとんこつラーメン@790円!

蓋付きで出て来たラーメンは初めて見た!

まるで、お弁当のようだ!

s-一蘭大名2IMG_8610

s-一蘭大名3IMG_8612

かなりスープの色が濃いようだ。

s-一蘭大名4IMG_8613

以前食べたのは1年前!

690円とか790円のラーメンは、そうそう気軽に食べられない。

だから、前食べた味も忘れてるけど、少し濃厚で美味しいね。

でも、4~500円のラーメンを、普段着で食べるのが一番だ!






九州食べ歩き 人気ランキングに参加しました。
よろしければクリックお願いします。
九州のグルメブログが多数掲載されてます。
   ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 
にほんブログ村 


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント
福岡にいたときは
一蘭なんて観光客の行くところだ! と思ってたのですが・・・関東に引っ越したら懐かしいですね。

こっちはラーメン700、800円はザラですので如何とも。
あとは細麺って聞いて頼んだのに縮れ麺が出てくると、少しがっかりします。
これは細くないよう・・・。
【2010/11/19 00:09】 URL | 2-Much #- [ 編集]


イナッキーさん、こんばんわ

うわっ高っ!
一蘭さんは強気の商売してますねー。場所的に観光客相手ですかね。

器で勝負っつうのも悪くないですが、福岡は実質商売でなんぼですから、リピートは厳しいかも知れないですね。
【2010/11/19 00:56】 URL | さて #- [ 編集]

2-Muchさん
関東に引越しされたんですか!
確かに値段は高いでしょうね。
それとラーメン文化がかなり違うんじゃないですか?
でも、店は多いし毎日が新規開拓みたいで楽しいでしょうね!
【2010/11/19 08:54】 URL | イナッキー #- [ 編集]

さてさん
確かに、観光客が多いでしょうね。
土日はいつも行列です。
790円は、元祖が約2杯食べれますからね!
【2010/11/19 08:57】 URL | イナッキー #- [ 編集]


お久しぶりです。
7・800円のラーメンなんて考えられないですよね。
やっぱり、ワンコインでラーメンは食べられないと
庶民の味とは言えませんね。
【2010/11/19 09:15】 URL | m・h #- [ 編集]

m・hさん
高いですよね!
ま、話のタネにと思って行ってみました。
でも、だんだん高い値段に慣らされているような気がします。
【2010/11/19 18:13】 URL | イナッキー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/1512-f29cd783
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


