中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する




優勝パレードへ
7年ぶりの優勝パレードへ行って来た。

s-パレードIMG_8741

まだ12時前だと云うのに、明治通りには続々と人が集まりだした。  この付近からの写真
s-せいもんIMG_8749

折りしも、新天町ではせいもん払いで、ただでさえ人出が多い!

s-パレード2IMG_8743

いよいよ、パルコ前では緊張感が高まって行く。

s-パレード3IMG_8745

さすがに今日は、福銀のクリスマスツリーに目を向ける人はいない!

s-パレード4IMG_8753

さあ、1時15分位だったかな、いよいよ明治通りから車がいなくなった!   

これからは、この付近からの写真

空からは、ヘリコプターのエンジン音が、段々大きくなっていく。

そして、近くの大名町カトリック教会のチャペルが、カ~~ンカ~~ンと鳴りだした。

なんとも、教会の粋な計らいで、気分は益々高まっていく。

s-パレード5IMG_8769

東側の見物客から歓声が湧きあがった。

一号車には、選手会長の川崎と秋山監督が見える。

みんな興奮して、大変な騒ぎだ。

s-パレード6IMG_8774改

二号車には、王会長、杉内、多村!!

s-パレード7IMG_8775改

次は、小久保と本多!!

s-パレード8IMG_8780改

馬原と松中!!

s-パレード7IMG_8787

s-パレード8IMG_8779

近くのビルからは紙吹雪が、青空に舞っている!!

いや~~やはりパレードは良いね!

来年もよろしくお願いしますばい。









九州食べ歩き 人気ランキングに参加しました。
よろしければクリックお願いします。
九州のグルメブログが多数掲載されてます。
   ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 
にほんブログ村 

テーマ:野球全般 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

まあありがとうございます。忙しいのに、
関西東京いったりきたり、すみませんね。
たすけてもらって 父は理解あります。
人を差別しない教育を受けてきてるので、
今日もおくってもらいました。
【2010/11/20 22:47】 URL | レモン #- [ 編集]

私も行きました!
2~3日後のブログUPになると思いますが、私は天神ビルの横でイナッキーさんの反対側から見ていました。どこかでニアミスだったかもです。
といっても、あの混雑じゃ顔知っていても判んなかったでしょうけど(笑)
【2010/11/22 17:47】 URL | 活麺野郎 #- [ 編集]

活麺野郎さん
行かれましたか!やはり優勝パレードは良いですね!
ブログUP楽しみにしてます!
【2010/11/22 18:58】 URL | イナッキー #- [ 編集]

おめでとうございます!
自分が福岡を去った途端に優勝ってのも何だかさびしいのですが。
来年こそは日本一を願っています。
【2010/11/23 21:34】 URL | 2-Much #- [ 編集]

来年もパレード見たいですね
自分も新天町訪れた後、パレードを見るため明治通りへ向かいました。
(福銀の前通ったのに、クリスマスツリー気づきませんでした)

初めて見たパレード、応援している選手が目の前通るので、興奮してしまいました。
来年は、日本一のパレードを見たいですね。

【2010/11/23 22:09】 URL | 福氏 #- [ 編集]

ニアミス!
どもども!ふなです!
私はちょっと下流の赤坂のスターバックス前で見ました。
そのあたりでは紙ふぶきが無かったのがちょっと淋しかったです。
その後は膳で290円のラーメンを食べました。
もう290円以上のラーメンは食べなくてもいいかな?と思いました。

来年は交流戦、リーグ、クライマックス、日本一の四冠を
ぜひとも達成してほしいですね!
【2010/11/24 17:27】 URL | ふな #fWl3MZIk [ 編集]

2-Muchさん
> 自分が福岡を去った途端に優勝ってのも何だかさびしいのですが。

関東ではニュースにもならかったのでは?(へへ)
私の息子が神戸に居るんですが、いつも羨ましがってます。
【2010/11/24 18:25】 URL | イナッキー #- [ 編集]

福氏さん
> 初めて見たパレード、応援している選手が目の前通るので、興奮してしまいました。
> 来年は、日本一のパレードを見たいですね。

今回は、ちょっと寂しかったような気がしてましたが
パレードが近づくと、一気に人が増えて、興奮しまくりでした。
【2010/11/24 18:36】 URL | イナッキー #- [ 編集]

ふなさん
私が見た所は、紙吹雪も有ったし
教会の鐘の音も有って良かったです。
特に、教会の鐘の音が鳴りだした時には
隣に居た見ず知らずのおっさんに、思わず話しかけました。
『この教会、粋な事しますね。』 
優勝パレードは、何回見ても良いですね。
【2010/11/24 18:50】 URL | イナッキー #YVbEgLt. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/1518-d3e77ac9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

来年こそ日本一! ホークス優勝パレード

【11/20(土)の出来事 その2】 「はーべすと 岩田屋新館」での昼食を終え、家族で明治通りへ向かいました。 福氏のオモシロ日記【2010/11/24 20:39】


