中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する




您好朋友(ニイハオ・ポンユウ)へ
您好朋友(ニイハオ・ポンユウ)へ行って来た。     場所はここ     店休日は月曜

s-朋友外見IMG_8994

先日の日曜日、妻と二人で行ったのだが、今まで見た事も無いような行列が!

帰って色々と調べてみると、テレビ番組の人志松本の○○な話で紹介されていた。



s-朋友メニューIMG_8986

お、ナンだかメニューが変ってるぞ。

昼菜単ってランチの事かな?

でも、その後の水・日曜日ってどういう意味だろうか?

さて、以前ここのスーラーが旨いと言うコメントを頂いてたので

迷わず、酸辣湯麺(スーラー湯麺)@800円を注文!

s-朋友IMG_8988

運ばれて来た酸辣湯麺!この日は、かなり時間がかかった。

それもそのはず、常に行列が14~5人出来ていた。

厨房は、いつもより激しい中国語が飛び交って、喧嘩してるようだった。

テレビの力は凄いものだ!!!

s-朋友2IMG_8989

ここの麺は、ツルツルとした食感で旨い!

そして、麺の量が多いように思う!

s-朋友3IMG_8991

あんで包まれたスープは、酸っぱいがそれ程辛くなく、丁度良い!

スープの中には、溶き卵、豆腐の細切り、竹の子の細切り、キクラゲなどが入っている。

s-朋友4IMG_8992

うわ~~、旨い~~!

ズルズルズルと、一言も云わず完食!

s-朋友醤油IMG_8987

これは、妻が注文した湯麺(特性ラーメン)@500円。

これも旨いのだ!

ちょっと甘みを感じる醤油味で、あんで包まれた白菜が乗っている。

次は、皿うどんを食べてみようかな。







九州食べ歩き 人気ランキングに参加しました。
よろしければクリックお願いします。
九州のグルメブログが多数掲載されてます。
   ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 
にほんブログ村 

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント
あっというまに師走ですが(笑)
このお店は、ホークスの王会長の行きつけの店やったですかね?評判の高い台湾チャイニーズですね
【2010/12/02 20:01】 URL | 健福 #- [ 編集]


やっぱり行列してましたか…
改装して間もない頃に満腹状態で通りがかって以来
「そのうち行こう」って悠長にしていて大失敗^^
まさか全国放送で紹介されちゃうなんて(泣)
当分、行列続いちゃうのでしょうね~

『酸辣湯麺』丁度良かったのですね♪
機会を作って挑戦してみまぁす!!
【2010/12/03 01:02】 URL | maeko39 #LIoBLL/6 [ 編集]


みんな並んでるんですか?あの家にひっこし
できますよね。
【2010/12/03 08:28】 URL | レモン #- [ 編集]

TV効果
先日TV放送の次の日に、この店と大手門のパスタ「らるきぃ」が「王会長が入院の時に病院を抜け出してまで食べに行くほど美味しい店」と紹介されて大変な行列をつくっている事を知りました。本当に美味しそうですね~、だけどもう少し落ち着いて行こうかな~。
【2010/12/03 13:57】 URL | 活麺野郎 #- [ 編集]

健福さん
> このお店は、ホークスの王会長の行きつけの店やったですかね?評判の高い台湾チャイニーズですね

王監督じゃなかった王会長でしたね。
お店の人と一緒に写った写真が
何枚も飾られています。

【2010/12/03 18:32】 URL | イナッキー #- [ 編集]

maeko39さん
> やっぱり行列してましたか…

外の行列を進んで、店内に入ると
そこでも7~8人待ってました。

> まさか全国放送で紹介されちゃうなんて(泣)
> 当分、行列続いちゃうのでしょうね~

当分、地元の人は近づけないでしょうね。

【2010/12/03 18:39】 URL | イナッキー #- [ 編集]

レモンさん
> みんな並んでるんですか?あの家にひっこし
> できますよね。

いつも、コメント有難うございます。
引越しは出来ないと思いますよ!
また、意味不明のコメントお待ちしています。
【2010/12/03 18:44】 URL | イナッキー #- [ 編集]

活麺野郎さん
> 先日TV放送の次の日に、この店と大手門のパスタ「らるきぃ」が「王会長が入院の時に病院を抜け出してまで食べに行くほど美味しい店」と紹介されて大変な行列をつくっている事を知りました。本当に美味しそうですね~、だけどもう少し落ち着いて行こうかな~。

テレビ見てたんですか!
私は、見てなくて、何この行列と思いました。
らるきぃも大変だやったでしょうね!


【2010/12/03 18:46】 URL | イナッキー #- [ 編集]


ふむぅ、行列と聞くと違和感です。
この店は「定番」でしたので。

スーラーは日によって酢か辛かのムラがあったので、個人的にはザ-サイ麺をお薦めします。
あるいはビーフンとか麻婆麺も良いですよ。
【2010/12/04 02:37】 URL | #- [ 編集]


> ふむぅ、行列と聞くと違和感です。
> この店は「定番」でしたので。
全国放送のようでしたから、行列はまだまだ続きますよ。
きたなシュランで紹介された川端のKENZO Cafeも
長い事行列が続きましたから。

【2010/12/04 14:25】 URL | イナッキー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/1528-f8715567
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


