中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する




麺場 元次へ
麺場 元次へ行って来た。       場所はここ     店休日は未定

s-元次外見IMG_9447

12月24日のクリスマスイブに開店した、新しいお店だ!



s-元次店内IMG_9440

店内は、若者受けするコンクリートの打ちっぱなし!

左がカウンターで、右側にテーブル席が有る。

右側の上部の開店を祝う名前に、ホークスの柴原選手の名前や、ONO GROUPの名前が見える。

s-元次店内2IMG_9441

薬味や箸入れが眼の高さにあり、何ともお洒落な雰囲気だ。

s-元次メニュー2IMG_9439

ラーメンの種類は、鶏豚骨と塩の2種類のようだ。

s-元次メニューIMG_9438

さらに、ランチタイムのセットメニューが有る。

一番筆頭の鶏豚骨めん+白飯@600円を注文!

『この(大盛できます)って、ラーメンの大盛でも良いんですか?』
『いえいえ、ご飯の大盛の事です。大盛にされますか?』
『いや、普通でお願いします。』

s-元次IMG_9442

やって来たご飯セットのご飯を見て、大盛りにしなくて良かったと思った。

このご飯、普通でもかなりボリュームがある。

ランチタイムは、ボリュームUPってこの事か!

でも、野菜付きってどういう意味だろうな?

s-元次2IMG_9443

大き目のバラ肉のチャーシューが印象的だ。

s-元次3IMG_9445

麺は、細めのストレート。

さてさて、スープを一口??

んン!個人的な感触だが、鶏はあまり感じないな!その~豚骨ベースなんだけど、豚骨も弱いな!

全体的に、インパクトの無い、ぼんやりしたスープだな!

これは、塩めんにすれば良かったかな?

まあ、これからに期待のお店のような気がする。






九州食べ歩き 人気ランキングに参加しました。
よろしければクリックお願いします。
九州のグルメブログが多数掲載されてます。
   ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 
にほんブログ村 



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント

うわっ!
やっぱ情報発信局ですやん!!
それはともかく・・・元次と聞いて、元桜のネクストブランドかと思っちゃいました♪
【2010/12/30 01:18】 URL | TAKA #- [ 編集]

TAKAさん
そうですね!
妻から 「最近、元って付くお店が多いね!」 と言われて
私もそう思いました。
【2010/12/30 14:09】 URL | イナッキー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/1555-2268f9e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


