中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

餃子の王将・原店へ
餃子の王将・原店へ行って来た。     場所はここ    店休日は年末年始

s-王将原外見IMG_9486

写真の正面に見えるのは原交差点!

まさに交差点のすぐそばに位置する。

この日は雨が降り寒い一日だった。

こんな時は、駐車場完備のお店に行きたくなる。

そこで、ここに来たのだが、みんな考える事は同じの様で、駐車場は大混雑!



s-王将原メニュー3IMG_9493

s-王将原メニュー2IMG_9491

全般的にお手頃価格だな!

チャンポン、皿うどんも500円か!

皿うどんは、メニューを詳しく見るとバリバリ麺だ!

s-王将原メニュー4IMG_9494

焼き飯@350円もお手頃だ!

s-王将原メニューIMG_9490

醤油ラーメンや坦々麺も有るぞ!

s-王将原ランチメニューお得IMG_9489

セットメニューも有るが、かなり量が多そうだ!

s-王将原ランチメニューIMG_9488

注文したのは、あちらこちらで声が上がってるサービスランチ@680円!

多分、4割以上のお客さんが注文してただろう!

s-王将原店内IMG_9503

厨房は戦場だ!

従業員の皆さんは殺気立っている!

s-王将原IMG_9496

やって来たサービスランチ@680円!

豚骨ラーメン、あんかけ炒飯、メンチカツそれと餃子が付くのだが

餃子3個は、後になるとの事だ。

s-王将原2IMG_9499

豚骨ラーメンは、最初は旨いと思ったが、最後の方は甘さが気になるようになった。

ハムのようなチャーシューは、私の口には合わなかった。

s-王将原紅生姜IMG_9502

紅生姜、ちょっと違和感が!

s-王将原ヤキメシIMG_9497

全体的に、やや甘めの味付けだ!

s-王将原餃子IMG_9501

でもね、後から来た餃子、これは美味しかった!

流石に餃子の王将の名の通りだ!

中の具もギッシリ、皮の独特の食感!

次回は、餃子セットに決まりだな!







念じれば伝わるシステム、この夏にも製品化
産経新聞 1月3日(月)0時9分配信


言葉や身体が不自由でも、念じるだけで意思を伝えることのできるシステムが、今年夏にも製品化されることが2日分かった。開発した独立行政法人・産業技術総合研究所(産総研)が平成25年の発売を予定していたところ、進行性の神経系難病患者らの要請が相次いだため、計画を前倒しする。医療機器メーカーを通じて発売する予定で、価格は50万円以下になる見込みという。

患者は脳波が測定できる8つの電極がついた特殊な帽子(ヘッドキャップ)をかぶり、モニター画面に向き合う。頬に力を入れると電源が入り、画面に「飲食する」や「移動する」など複数の項目が順番に点滅する。選択したい項目が点滅するときに強く念じると、コンピューターが脳波の形状を読み取り、次の画面に進む。

歯磨きをしたいときには第1画面で「移動する」、第2画面で「洗面所」を選び、第3画面で「手洗い」「洗顔」などとともに表示される「歯磨き」を念じれば、コンピューターの音声で「歯磨きがしたいです」と告げることができる。


これって、凄いと思う!

SFで、テレパシーで意思疎通をする異星人が出て来たりするが、

これは、その入り口に立った開発ではなかろうか?

科学の発展は凄まじい!ついこの前、薄型テレビになり、デジタルになり

3Dから裸眼の3Dへと、行きつく先を知らない状態だ。

この念じれば伝わるシステムは、今はコンピューターを介して意思を伝達するが

普及が進めば、コンピューター無しで、お互い電極がついた特殊な帽子だけで

その人が見て来たリアルな情景等を、そのまま相手の脳に送り込む事が

出来る世界への扉を開ける開発かもしれない。

いや~脳波で意思疎通が出来ると云う事は

夢枕に立ったとか、幽霊とか、怨念とかも、まんざら眉唾ものでは無いのかもしれない。





九州食べ歩き 人気ランキングに参加しました。
よろしければクリックお願いします。
九州のグルメブログが多数掲載されてます。
   ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 
にほんブログ村 
スポンサーサイト

テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント

私は年末の12/30に以前も行った「餃子の王将 筑紫野店」に家族で行ってきましたのでトラックバックさせていただきます

やはりこの店ではついついセットメニューを頼んじゃいますよね、おかげで食べ過ぎてしまいます^^;
【2011/01/04 21:11】 URL | 心づくし #t62SOUF2 [ 編集]

心づくしさん
餃子の王将は、単品が安いので、ついつい頼みすぎるんですよね。
体育会系の学生にとっては良い所でしょうね!
【2011/01/05 18:18】 URL | イナッキー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/1558-ec12b06b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今年最後は「餃子の王将」

福岡からの帰りの記事が先になりましたが女房と娘を連れて福岡県古賀市に住んでいる母親と兄夫婦に会いに行ってきました。いつも行く途中にショッピングモールなどに寄って昼食を ... 正しい休日の過ごし方【2011/01/04 21:13】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。