中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する




トマトラーメンの幟に惹かれてin佐賀
ラーメン姉川に行って来た。     場所はここ    店休日は第一第三木曜日

s-姉川外見IMG_9830

佐賀県神埼市の国道34号線沿いにあり、広い駐車場が有る。


 




s-姉川外見3IMG_9841

その国道が、一直線になり、遠くからでも目立つお店だ。

その看板のトマトラーメンの文字に魅せられて、思わずハンドルを切った。

s-姉川外見2IMG_9831

お!この日のサービスは、カレーラーメンが@100円引きだ。

へ~~、色んな創作ラーメンのお店なのかもしれないな!

s-姉川メニュー4IMG_9836

やっぱり、味噌、塩、醤油、豚骨と勢ぞろいだ。

しかも、細麺か太麺かを選べるという!

s-姉川メニュー2IMG_9835

あったあった、トマトラーメン@650円が有った。

でも、この日は、カレーラーメン@500円が、100円引きの400円なのか!

少し悩んだけど、最初の目的通り、トマトラーメンを注文!

『甘口とピリ辛が有りますが、どちらになさいますか?』
え、甘口! う~ん意外な展開に戸惑うが、 『甘口でお願いします。』

s-姉川IMG_9837

やって来たトマトラーメン。

キクラゲ、コーン、チャーシュー、レタスがトッピングされている。

先ずは、スープを一口!

口一杯にトマトの香りが広がる。

そして、トマトの酸味と甘みが押し寄せてくる。

なるほど、甘口とはこの事だったのか!

ならば、甘口と云うより、基本味と言った方が良いかもしれない。

s-姉川2IMG_9838

麺は、中太でちぢれていて、チャーシューは非常に柔らかい。

うん、これはトマトの味が濃くてなかなかの美味しさだ。

トマトラーメンって、最初の頃は珍しくて食べてたけど

最近では、色んな所で見かけるようになった。

段々と市民権を得つつあるラーメンになりつつあるのかな!









九州食べ歩き 人気ランキングに参加しました。
よろしければクリックお願いします。
九州のグルメブログが多数掲載されてます。
   ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 
にほんブログ村 

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント

めっちゃ気になってたラーメン屋です!
実家に帰る途中何度も寄ろうと思いながら
未だ行った事がなかったんですよ!
今度、帰る時に寄ってみます!
情報有難うございます!
【2011/01/25 21:28】 URL | メタおやじ #- [ 編集]

メタおやじさん
あいちゃんラーメンから、佐賀市内へ行く時に
発見しました。
なかなか良いお店でした。
是非、行ってみてトラックバックお待ちしてます。
【2011/01/26 18:19】 URL | イナッキー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/1580-c1a8cd81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


