中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する




らぁ麺 むらまさ西新店へ
らぁ麺 むらまさ西新店へ行って来た。        場所はここ     店休日は無し

s-むらまさ外見IMG_9903

本日1月24日に開店したばかりの、ピッカピッカの新店だ!

唐津本店からの福岡進出だ。

場所的には、西新と言うよりも、藤崎が近そうだ。




s-むらまさメニュー3IMG_9915改

さて、メニューは塩、焦がし香味塩、醤油の3種類だが

醤油だけは、3月中旬より発売だ。

s-むらまさ自販機IMG_9904

自販機の醤油の欄には、×印が点灯している。

素ラーメンって言うのも有るんだな。

ランチタイムは、餃子とご飯がついて200円UPだ。

ここは、基本の塩らぁ麺@600円を選択。

s-むらまさ大先生IMG_9905

おを~~~目の前には本物の佐野実大先生が!!!

えええ~~感激だわ!!!

何だか怒られそうだから、恐る恐るデジカメを両手で包みようにして秘写!

でも、1月24日の開店日だけしかいらっしゃらないとの事!

s-むらまさ付き出しIMG_9908

『揚げラーメンで御座います。ラーメンをお待ちの間お召し上がり下さい。』

ポリポリと食べると、袋から出したチキンラーメンのような味だった。

s-むらまさIMG_9911

やって来た塩らぁ麺。

唐津店で食べたときより、シナチクが小さくなっている。

そして、ワカメがトッピングされている。

s-むらまさ2IMG_9913

やや小さめの器は、相変わらず独特の趣があるね!

s-むらまさ3IMG_9914

さて、スープは上品な味で、魚系の味と塩の旨みが一体になって非常に美味しい!

このスープは、最後まで飲み干さなければ、損したような気になる味だ。

麺は、かなり柔目で、福岡の人のカタ麺好きにどう評価されるか興味深い所だ。

次は、素ラーメンの大盛も食べてみたいし

3月になって、醤油にも挑戦したい!

食べ終わって、帰っていると、目の前に石ちゃんが現れた。

誰かと会いそうだな思っていた。




さて、帰りに気が付いたのだが

s-西新閉店IMG_9917

黄鶴楼が、閉店していた。

いつか行かなければと思ってたのだが、残念!

更に進むと

s-西新予告IMG_9918

間もなく開店の、西新PLACE!   

場所はここ     屋台村があった所だ。

早く春にならないかな!






九州食べ歩き 人気ランキングに参加しました。
よろしければクリックお願いします。
九州のグルメブログが多数掲載されてます。
   ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 
にほんブログ村 

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント
本領発揮ですね
いやあ~今日も電波塔されてますね。
佐野先生を見られたなんて羨ましいです。
いらっしゃらない時との味のブレがあるか興味があります。
半年後くらいに抜き打ちをお願いします。
【2011/01/24 18:50】 URL | B級大好き #f3g/b1UA [ 編集]


早速行かれたんですね!
しかし、石ちゃんと出くわした時点でアウトです・・・なんちゃって♪
【2011/01/24 21:19】 URL | TAKA #- [ 編集]

B級大好きさん
確かに感激しました。
時々テレビにも出てる人を間近で見るとワクワクしますね。
また電波塔として頑張ります。
【2011/01/25 08:22】 URL | イナッキー #- [ 編集]

TAKAさん
石ちゃんと出くわした時はビックリしました。
それよりビックリしたのは、若い女性と同伴だったんですよ。
誰なのかな、あの女性は?
【2011/01/25 09:15】 URL | イナッキー #- [ 編集]


イナッキーさん、大変ご無沙汰しております。 もうお忘れですよね。(^^;;

先日、はかたや西新店で西新のラーメンと蕎麦はオールクリアー!と思ってましたが

また新店登場なんですネ。^^ 揚げラーメンがお蕎麦屋チックですね。

西新にまた行く楽しみができました、美味しい情報ありがとうございます。ペコリ(o_ _)o))

【2011/02/01 18:28】 URL | ひぃらぎ #uG9d5srs [ 編集]

ひぃらぎさん
いえいえ、忘れてませんよ!
西新の蕎麦とラーメンオールクリアーですか、凄い!

このお店は、あの佐野実氏の息のかかったお店なので
日本の中心で騒がれてる味を楽しめるのでは!
感想お待ちしてます。
【2011/02/02 08:33】 URL | イナッキー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/1584-7daa089a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


