中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する




本場で佐世保バーガー
佐世保バーガーヒカリへ行って来た。        場所はここ       店休日は第一第三日曜

s-ヒカリ外見IMG_9925

流石に有名店!他県ナンバーの車が駐車場にあふれている。

ここは、最近開通した西九州自動車道の、佐世保中央インターのの近くで

7~8台の駐車場に、次々と車が入って来る。



s-ヒカリ認定IMG_9930

勿論、佐世保バーガー認定店!
  
s-ヒカリメニューIMG_9927

さて、何食べようかな?

結構、チキンが多いな。ふつうの肉のやつが食べたいな。

やはり、本場はお値段もお手頃だ。

そんな訳で、下から2番目のスペシャルバーガー@490円を注文!

お店の前のベンチで食べる事も出来るが、店内で食べる事も出来る。

この日は、寒かったので店内で食べる事に!

ただ、表のベンチで食べると、横の自販機で飲み物を買えるが

店内で食べる時は、持ち込み禁止だ!

s-ヒカリIMG_9928

超デカイハンバーガーを予想してたが、意外や意外、普通よりもチョットだけ大きめだ。

s-ヒカリ2IMG_9929

それでも、中の具材はギッシリ!

玉子、ベーコン、パテ、玉ねぎ、レタス、トマト!

美味しかったな!

ところで、すぐそこには米国海軍基地ががある。

なにか、延坪島(ヨンピョン島)や尖閣諸島の緊張感が伝わって来そうだった。






九州食べ歩き 人気ランキングに参加しました。
よろしければクリックお願いします。
九州のグルメブログが多数掲載されてます。
   ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 
にほんブログ村 


テーマ:ハンバーガー - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント

こんばんは♪
僕も普通のバーガー大きいと思ってましたが、チキンだけでした…
でもヒカリのバーガーはうまそうですなぁ!
また行きたくなりました^^;

トラバさせていただきますね。
【2011/01/31 01:35】 URL | かのなつ #- [ 編集]

かのなつさん
美味しかったんですけど、写真にパテが写ってないのが残念です。
トラックバック有難うございました。
見てみます。
【2011/01/31 09:07】 URL | イナッキー #- [ 編集]


メニューが変わったみたいですね!って私が最後にここを訪れて
もう、かれこれ5年くらいになりますからねぇ~!
確かジャンボ・スペシャルバーガーが一番高いメニューで¥500円だったと
記憶しています!
This is 佐世保バーガーって感じの当時はビッグサプライズでした!
【2011/01/31 22:52】 URL | メタおやじ #- [ 編集]

メタおやじさん
多分、5年前の佐世保バーガーは、名が売れ始めた
時代なんですかね?
私が初めて巨大な佐世保バーガーを見た時は、マクドナルドなんて
おやつやな、と感じました。
【2011/02/01 17:00】 URL | イナッキー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/1585-81444625
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハンバーガーショップ ヒカリ@長崎県佐世保市:佐世保バーガーと言えばここでしょう!

県道11号線沿いにあります。 海上自衛隊佐世保資料館などが近くにあります。 駐車場はあります。 が週末になると、なかなか止めれません… 場所:長崎県佐世保市矢岳町1-1 外観です もち... 北九B級食いまくり記【2011/01/31 01:36】


