中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

博多ナイルカレー
博多ナイルカレーへ行って来た。         場所はここ     店休日は無し

s-ナイル外見IMG_0060

国体道路をウロウロしていたら、博多伽哩堂だったお店の横に

ナイルカレーの看板がかかっている。

ナイルカレーと云えば、随分前に博多駅の地下街で営業していた。

上の地図で言うと、今の吉野家辺りかな!

あの頃は、近くの名代ラーメンを食べた後、ナイルカレーを連食していたものだ。




s-ナイル外看板IMG_0059

あ~やっぱりそうだ!

歴史の長い名店だったんだ。

s-ナイルメニューIMG_0050

さて、注文の方法は、先ずこの中からカレーの種類を選ぶ!

私は、スタンダードなポークカレー@490円を注文!

s-ナイルメニュー2IMG_0052

次に、辛さを選び、トッピング、ご飯の量を決める。

私は、中辛、トッピング無し、ご飯の量は普通で注文!

s-ナイルメニュー3IMG_0053

おっと、これは良いシステムだ。

結構、カレールーがギリギリのお店が多いので、こんな注文方法がないかと思ってたんだ。

s-ナイル卓上IMG_0058

テーブルの上には、福神漬けと辛さを調整する調味料が置いてある。

s-ナイルIMG_0054

s-ナイル2IMG_0057

博多駅時代とは違い、特徴の有る細長い皿で出て来た。

カレールーは、タップリで追いカレーは必要無さそうだ。

いや~、味は変わらず懐かしい味だった。








九州食べ歩き 人気ランキングに参加しました。
よろしければクリックお願いします。
九州のグルメブログが多数掲載されてます。
   ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 
にほんブログ村 

スポンサーサイト

テーマ:お店紹介 - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント

この「追いカレー」というシステムはいいですね(^^)v

私が外でカレーをあまり食べない理由はご飯は多いのにカレールーが少ないからなんです、だからナンが主体の店ならともかく「カレーライス」がメインの店にはほとんど入ったことが無いですね。
カレーを食べたいのにご飯が多いお店には困ったものです、だから結構人気のカレー店にもあまり入ったことはありません・・・好きなのはバイキングの店でそこではご飯抜きのカレールーのみを食べています
【2011/02/03 01:16】 URL | 心づくし #t62SOUF2 [ 編集]

懐かしいです
子供の頃、天神に連れてってもらった時に良くいきました。
復刻版の味なんでしょうね。今食べたら甘く感じるかなあ。でも懐かしいだろうなあ。
具材が全部溶け込んでマイルドな味だった記憶が。
【2011/02/03 08:58】 URL | B級大好き #f3g/b1UA [ 編集]

心づくしさん
> この「追いカレー」というシステムはいいですね(^^)v
そうでしょう、私はこのシステムを昔から考えていたので
特許を取ろうかと考えていたところなんですよ。
先を越されて残念です。

【2011/02/03 15:34】 URL | イナッキー #- [ 編集]

B級大好きさん
古い歴史の有るお店なんですね。
私にとっての懐かしさは、ほんの10年前ぐらいの事でお恥ずかしい。
でも、ナイルカレーの看板を見た時はハッとしました。

【2011/02/03 15:38】 URL | イナッキー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/1589-b116e2fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。