中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する




美々庵へ
美々庵へ行って来た。     場所はここ    店休日は日曜

s-美美庵外見2IMG_0109

大橋駅周辺で、何を食べようかとウロウロしていたら、このお店を発見!

何のお店だろうと近づくと、お蕎麦屋さんだったのだ。


s-美美庵店内IMG_0094

客席は、テーブル席とお座敷になっていて、私も一人でテーブル席を独占した。

s-美美庵メニューIMG_0098改2

お蕎麦屋さんだけど、定食も充実している。

s-美美庵メニュー3IMG_0100改

さて、本業のそばやうどんのメニューだが、

1玉と2玉を選べるようようだ!

s-美美庵メニュー2IMG_0100改2

おっと、ミニ丼も有るんだ!

このミニ丼とうどんやそばとの組み合わせも良いな!

でも、この日はお手頃価格の組み合わせ。

かけそば2玉@550円+いなり@60円×2個を注文。

s-美美庵2IMG_0105

やって来た注文の品は、巨大な器で運ばれて来た。

見た感じ2玉以上入ってるような感じだ。

s-美美庵3IMG_0104

このピンク色のカイワレ大根のようなものは、蕎麦の芽だそうだ。

s-美美庵4IMG_0106

チョット麺が柔いけど、お腹一杯になって満足だ!

2玉ってこんなに多いかなと思うぐらい、お腹一杯になった。

s-美美庵おすすsむIMG_0110

食事が終わって、帰るってるとこんなメニューが目に入った。

あ、これも美味しそうだな。

次は、これにしようかな!!





九州食べ歩き 人気ランキングに参加しました。
よろしければクリックお願いします。
九州のグルメブログが多数掲載されてます。
   ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 
にほんブログ村 



テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント

「豪華な華かご膳」で980円というのが嬉しいですね(^^)

でも蕎麦とコーヒーはちょっと合わないかな
【2011/02/09 10:26】 URL | 心づくし #t62SOUF2 [ 編集]


はじめまして。いつも拝見させていただいています。
ここは夜は居酒屋になるんですよ。
レバ刺しなどあって、美味しいですよ。

大橋、捨てたもんじゃないですね(^^)
【2011/02/09 16:11】 URL | ノラ #- [ 編集]

心づくしさん
> 「豪華な華かご膳」で980円というのが嬉しいですね(^^)
こんなお勧めメニューは、確かに割安で
得した感じですね。

【2011/02/09 18:27】 URL | イナッキー #- [ 編集]

ノラさん
初めまして!コメント有難うございます。
ここは、2玉のメニューがあって
独創的ですね!
夜飲みも行ってみたいですね!

> 大橋、捨てたもんじゃないですね(^^)
トンデモナイ!私が住む長尾から見たら
大都会で羨ましいですよ!

【2011/02/09 18:30】 URL | イナッキー #- [ 編集]


イナッキーさんこんばんは。
w( ̄o ̄)w オオー! 美々庵さん行かれましたか。^^ 私もだいぶ前に行きました。
その頃は、今の竹林ラーメンさんのトコでしたが移転されたようで。
この器、度肝を抜かれますよネ。(^^;;
モサッとした十割が好きな私は「おや?これ十割かしら?」って思ったの覚えてます。
十割のボソボソ感が苦手な方にはお勧めなお店ですよね~。^^

その竹林ラーメンさんも、西谷家さんを思わせるような濃厚なお味でしたよ。
機会がありましたら、是非。(^O^)

お蕎麦は、あすかさんのちょうど裏側あたりの手打ちそば むらやさんも美味しいですよ。
ニ八蕎麦ですが、良いお仕事されてます。^^
【2011/02/10 21:10】 URL | ひぃらぎ #uG9d5srs [ 編集]

ひぃらぎさん
竹林ラーメンさんのトコから移転されたんですね。
大橋は、まだ行って無いお店が多いですね。
竹林も未食で宿題店です。

> お蕎麦は、あすかさんのちょうど裏側あたりの手打ちそば むらやさんも美味しいですよ。
ここも行ってみなければ!!!
^^
【2011/02/11 08:42】 URL | イナッキー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/1594-01c2d148
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


