中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する




風び・春日店
風び・春日店へ行って来た。      場所はここ    店休日は無し

s-ふうび外見IMG_0226

5号線沿いに有り、お店の左右に駐車場があるので、大変便利だ。



s-ふうびメニュー2IMG_0232改

これが、通常のメニュー!

麺の種類は、豚骨と味噌、チャンポンの3種類。

s-ふうびメニューIMG_0228

狙いは勿論、ランチタイムメニュー!

やきめし定食Bは、ラーメンに半焼き飯が付いて、100円UPの630円だ。

これなら、替玉より良いかも。

おにぎりセットは、もっと良いぞ!

おにぎり2個が付いて、20円UPの550円だ。

そんな訳で、注文はおにぎりセット@550円に即決!

s-ふうび卓上IMG_0230

テーブルの上には、紅生姜、辛子高菜、ゴマ、おろしニンニクが完備!

s-ふうびIMG_0233

これで550円は、お財布に優しくて大助かりだ!

s-ふうび2IMG_0234

s-ふうび3IMG_0235

麺は細麺だけど、スープが独特だ!

チョット醤油強めのスープは、カタクリでトロミを付けたようにトローっとしている。

紅生姜を入れても、その周りのスープだけが赤みを帯びるようなトロッと感だ!

そんな濃厚なスープだが、豚骨臭が無く美味しく頂いた。







九州食べ歩き 人気ランキングに参加しました。
よろしければクリックお願いします。
九州のグルメブログが多数掲載されてます。
   ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 
にほんブログ村 


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント

今日、前を通過しました。^^
基山へ向かいつつランチを考えてたんですが
マンマルがあるな…凰凛があるか…
イナッキーさんが行かれてた天風があるな
いや、この先に新店舗の武蔵だっけ?(^^;;がオープンしてるはずと走り
定・休・日・・・ (゚◇゚)~ガーン 引き返す根性も無いので昼抜きでした。(爆)
優柔不断な私に5号線は、選択肢があり過ぎです。(T▽T)アハハ!

帰り道、行かれてた那珂川のまる福?さん、このところ良く通るんですが
閉まってますねぇ。 閉店されたのかしら?
来来亭さんの影響力でしょうか、残念です。
【2011/02/16 22:13】 URL | ひぃらぎ #uG9d5srs [ 編集]


風びは原の本店にたまに行きます。ドームに出店して久しいと思ってましたが春日にもあったんですね。
以前替玉をした時ラーメンだれを入れたつもりが餃子のたれを間違えて入れてしまいました。
あちゃ~と思いましたがちょっと食べたらいけました。でも連れに驚きの発見と豪語して味見させたら食べれるけど変わった味と不評でした。
しかし少しアレンジしたら新しいラーメンができるのでは?と思いましたが15年前くらいの話なのでブームじゃなかったので研究もしませんでした。
ブログを通じて懐かしい思い出が甦りました。ナイルカレーもそうでしたがこれっていいですね。ありがとうございます。
【2011/02/17 08:39】 URL | B級大好き #f3g/b1UA [ 編集]


なんとなくブロガーさん達の琴線に引っかからないっぽいお店ですけど
ふらりと入ってみたら好きな味で、個人的には結構気に入ってるお店です。
写真を見たら久しぶりに食べたくなってしまいました。
【2011/02/17 13:36】 URL | G397 #bCI338BY [ 編集]

ひぃらぎさん
私もよくこんな事が有りますよ。
それで、結局一番最初のお店に行けば良かったと後悔したり!
武蔵ってあの大牟田の?
5号線から大牟田まで我慢したんですか?凄い!
【2011/02/17 18:01】 URL | イナッキー #- [ 編集]

B級大好き
> ブログを通じて懐かしい思い出が甦りました。ナイルカレーもそうでしたがこれっていいですね。ありがとうございます。
お役に立てて嬉しいです。
ラーメンに餃子のタレですか、良いかもしれないですね!
今は、食べるラー油とか色々有りますよね。
【2011/02/17 18:10】 URL | イナッキー #- [ 編集]

G397さん
コメント有難うございます。
随分前に入った豚黒ラーメン
http://r.tabelog.com/fukuoka/A4001/A400101/40001696/
の味を思い出しました。
味よし、値段よしで良かったです。

【2011/02/17 18:19】 URL | イナッキー #- [ 編集]


あ、いえいえ(^^;; そうでは無くて、天風さんから30秒くらいのトコに
新規オープンしてるんです。^^
大牟田の武蔵ラーメンさんとの関連は?ですが、建ってる住所が
筑紫野市武蔵だから、そこからかもです。
潜入できたらご報告しますね~^^
【2011/02/17 19:38】 URL | ひぃらぎ #uG9d5srs [ 編集]

ひぃらぎさん
早合点してすいません!
朝、バタバタとコメントをチェックして
今日、大牟田に行く途中確認してきました。
知りませんでした!
らーめん武蔵、まだ花束がありました。
行ってみたいですね。
情報有難うございました。
【2011/02/18 18:37】 URL | イナッキー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/1600-78b07c25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


