中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長崎の中華街・中華園へ
角煮まんじゅうを食べた後、中華街の中華園へ行って来た。     場所はここ    店休日は水曜

s-中華園外見IMG_0252

新地中華街・チャンポンシリーズ第4弾だ。

第1弾は江山楼、第2弾は會楽園、第3弾は桃華園だった。

中華街の地図はこちら

ただ、この中華園は、この地図には掲載されていない。何故だろう??




s-中華園店内IMG_0255

広い店内には、円卓のテーブルが並んでいる。

新地中華街も、満席で待ち客が並ぶお店も有れば

このように、まばらなお客さんのお店も有る。

s-中華園メニューIMG_0261

さあ、注文したのはチャンポン@760円!

先ほど角煮まんじゅうを食べたばかりなので、チャンポン単品で充分だ。

メニューの中に、ハトシの文字を発見!

4個で650円也だ。

s-中華園IMG_0256

やって来たチャンポン!ややスープが少なめかな?

s-中華園スープIMG_0257

おぉ!ここのスープは鶏ガラだけのサラリとしたスープだぞ!

このスープは、上品でアッサリしていて、まさに私の好みのど真ん中だ!

大好きな永楽苑の味と同じだ!

s-中華園2IMG_0258
s-中華園丼IMG_0259

丼も深くて、かなりお腹一杯になる。

s-中華園9IMG_0260

アッサリした鶏ガラスープは、最後まで飲み干せる美味しさだった。






九州食べ歩き 人気ランキングに参加しました。
よろしければクリックお願いします。
九州のグルメブログが多数掲載されてます。
   ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 
にほんブログ村 

スポンサーサイト

テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント

ここ中華園の太麺皿うどんは絶対に食べる価値があると思うくらい美味しいです・・・ホント(^^)

何故長崎新地のHPでこの店が仲間外れにされているのかが不思議でしょうがありません

ところで今日新たに美味しいものを発見したのでトラックバックさせていただきます・・・ここもホント美味しいですよ(^^)
【2011/02/12 21:57】 URL | 心づくし #t62SOUF2 [ 編集]

心づくしさん
> ここ中華園の太麺皿うどんは絶対に食べる価値があると思うくらい美味しいです・・・ホント(^^)
そりゃ是非食べてみたいですね!
なるほど、スープが永楽苑に似てるので、皿うどんも食べてみる価値ありですね!
> ところで今日新たに美味しいものを発見したのでトラックバックさせていただきます・・・ここもホント美味しいですよ(^^)
色々行きたい所が増えて嬉しい悲鳴です。

【2011/02/13 11:04】 URL | イナッキー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/1602-2edcf5b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランタンフェスティバルで「チャイデリカ」の焼小籠包

今日はいろいろ出かけたのでまたブログの記事がしばらく続きます・・・まずは出店の話題から先日「長崎ランタンフェスティバル」での屋台や出店のことを書きましたがネットを見て ... 正しい休日の過ごし方【2011/02/12 22:01】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。