中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する




ビートルズを聴きながら
今日は 健福さん から紹介されたお店に直行することに。

城南線を博多駅に向かって進み、柳橋連合市場過ぎた

那珂川に架かる橋の手前を左折。

那珂川を右に見ながらしばらく行くと、正面が進入禁止で

左斜め行くか、右折して橋を渡るかの信号に出くわす。

そこを左斜めに行くと、左側にその店がある。

20070310084127.jpg

ビルの谷間に有る中華のお店 紅蓉軒 である。 場所はここ

20070310084154.jpg

そうか、皿うどんがベスト1か!注文品名はほぼ決まりだな!

20070310085540.jpg

皿うどんの軟麺がロングセラーとメニューにも書いてある。

20070310085533.jpg

他のメニューも気になるが、やはり皿うどん(軟麺)@600円を注文!

店内は20名ぐらいで1階だけかと思っていたら

慣れた客が、2階に上がってインターホンで注文している。

出前もやってるようで、なかなかの繁盛である。

ふと目の前の壁に目をやると
20070310085605.jpg


20070310085554.jpg

そういえば、BGMはすべてビートルズばかりである。

初来日の武道館では女の子が失神したり失禁したりして、それはもう大騒ぎだった。

ここの店主も、そんな強烈なビートルズファンなのか!

てな事を考えてると、注文した品が運ばれてきた。
20070310085629.jpg

麺がモチモチとして旨い。
20070310085621.jpg

麺にしっかりと味がしみ込んでおり、本当に美味しい!

量も満足。なるほど、客も出前も多いはずだ。

健福さん、有難う御座いました。


この記事に対するコメント
ありがとうございます
お忙しい中出向いていただき誠にありがとうございます

私が通った春吉小学校含め博多の古きよき時代の名残があるエリアです

二代目がTHE BEATLES好きやけん流してるんやと思います

私の音楽原点もビートルズなんで嬉しい限りです

今夜はヘイ・ジュードでも聴きながらワインでも呑みます(^O^)
【2007/03/10 18:21】 URL | 健福 #pSJ6Fihk [ 編集]


健福さん、お礼を言うのはこちらの方です。
美味しいとこ2軒も教えてもらったのですから。
私もビートルズ好きですが、源流はもう少しさかのぼって
コニーフランシスとかです。
【2007/03/11 09:15】 URL | イナッキー #- [ 編集]

イナッキー様 お邪魔します
紅蓉軒の店主です
最近、うちのお店をいろいろ紹介してもらってるブロガーの方がいらっしゃるので、
たまに「紅蓉軒」でyahooしてみるんです。それで、こちらを見つけました。
嬉しいですね☆写真もたくさん撮っていただいて、皿うどんもお褒めに預かって☆
ビートルズは小学校6年(解散後5年ほど)くらいからですね。
強烈なファンのような熱い時代は遠い昔で、今は世間話の話題になると長々と語り出す程度ですよ。
ただ、若いころにビートルズやウィングスに傾向しすぎて、他の洋楽にはゴク疎いのが欠点ですね。
また、春吉へおいでの際は気軽にお立ち寄りくださいませ。
そのときはお声をかけてくだいね。
仕事が空いていたらビートルズのお話でもしまっしょい。
ご紹介いただいた健福さんにもよろしくです。
【2007/06/03 03:23】 URL | シェフ太郎@紅蓉軒 #qTunZ4MM [ 編集]


シェフ太郎さん
コメント頂き、恐れ入ります。

店主の方が見ていらっしゃるとは、考えもしませんでした。
すごく緊張しますし、責任も感じます。

文章力が無いので、写真で補ってます。
また、食べに行きます。
【2007/06/03 08:43】 URL | イナッキー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/161-8c20b799
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


