中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する




大丸で鹿児島物産展
大丸で鹿児島物産展へ行って来た。     場所はここ    期間は2月19日~22日

s-鹿児島展IMG_0391

この企画は、鹿児島への新幹線開通を祝っての物産展だ

そうか、九州新幹線がまもなく開通するのだ。楽しみだな!

ここで、福岡のこれからの行事の一覧表を作ってみた。

2月26日 野芥から福重、前原までの都市高速が完成
同日    麺研究所 麺屋 慶史オープン

3月3日 博多駅新ビル完成

3月4日 ラーメンスタジアム改装開店

3月12日 九州新幹線線開通

4月15日 木の葉モール開店

秋には、第二キャナルが完成

と次々に新しい施設が誕生し、目が離せない!



s-鹿児島展2IMG_0385

会場をウロウロしていると、温たまらん丼@630円のイートインを発見!

鹿児島県S1グランプリ準優勝か!値段もお手頃だな!

s-桃源のれんIMG_0384

さらに移動すると、ラーメンの暖簾を発見!

鹿児島・天文館の桃源らーめんか!

よし、今日はここで食べよう!

s-桃源メニューIMG_0386

メニューで見た感じも美味しそうだ!

早速700円也を払って食券を購入!

s-桃源IMG_0387

出て来たラーメン!あれ!メニューの写真で見た感じとは別人だ!

『下の方に旨みがたまってますので、よく混ぜてお食べ下さい。』

s-桃源2IMG_0388

チャーシューも見えないほどの、ネギとモヤシとキャベツの山だ!

これを見てると、ラーメンじゃなく、チャンポンをイメージしてしまう。

s-桃源3IMG_0390

麺の太さは中くらい、スープは豚骨でもなく、醤油でもなく

何か洋食系を思わせる独特の味で美味しい!

スープは美味しかったのだが、なにせ野菜の量が多過ぎた!

s-博多つけ麺秀IMG_0382

帰り、博多つけ麺秀の前を通ると、チャンポンが新しいメニューに加わっていた。






九州食べ歩き 人気ランキングに参加しました。
よろしければクリックお願いします。
九州のグルメブログが多数掲載されてます。
   ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 
にほんブログ村 


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント

その鹿児島のラーメンは写真と現物の差異が大きすぎますね、メニューが違ったのでしょうか?

博多ちゃんぽんは長崎と違って自家製麺ができるのですね・・・
【2011/02/20 22:39】 URL | 心づくし #t62SOUF2 [ 編集]


こんばんは♪
ここまで違うとはおどろきですね!

話変わりますが、橋本周辺かなり変わりそうですね!
地下鉄がちょうど出来たころにそのあたりにいたので、
どう変わったか、確かめに行きたいです。
【2011/02/21 01:20】 URL | かのなつ #- [ 編集]

心づくしさん
> その鹿児島のラーメンは写真と現物の差異が大きすぎますね、メニューが違ったのでしょうか?
鹿児島ラーメンのメニューは一つだけなので
間違えようが有りません。
> 博多ちゃんぽんは長崎と違って自家製麺ができるのですね・・・
このお店は、麺工場を持っているんですよ!
【2011/02/21 18:25】 URL | イナッキー #- [ 編集]

かのなつさん

> 話変わりますが、橋本周辺かなり変わりそうですね!

たまたま、今日、外環状線を通りましたが、
野芥から福重まで2車線で別世界でした。
歩道も広く、自転車と歩行者と区分けされてて見違えました。
ただ、外環状線は、都市高速の影になっていて暗かったです。
また、福重では、都市高のコンクリートで空が見えません!
のどかな田園風景が一変してますよ!


【2011/02/21 18:57】 URL | イナッキー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/1610-b813a601
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


