中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する




博多魚頂天&最後に重要な情報
博多魚頂天に行って来た。     場所はここ   店休日は不定だが日曜日が多い

s-魚頂天外見IMG_0432

福岡おいしい店・ローカル情報!!を見て、こりゃ絶対に行くぞと決意した!

プラリバの裏通りを東の方に行くと、右側に有る。


s-魚頂天店内IMG_0425

店内はお洒落で落ち着いた感じだ。

お店の奥の方に、カウンター席があり、他はほとんどはテーブル席!

女性客同士が、お喋りを楽しみながら、ゆっくりとくつろいでいる。

s-魚頂天メニューIMG_0423

ランチメニューは、全てが6~700円のお手頃価格で嬉しい!

一番高くても@1000円!

注文したのは、豪華海鮮丼@750円!

s-魚頂天IMG_0427

海鮮丼と云うよりも、刺身定食だ!

テーブルの上には、ゴマだれが用意されている。

刺身をおかずにして、刺身定食のような食べ方も出来るし

刺身をご飯の上に盛って、海鮮丼としても食べられる。

赤だし、小鉢、漬物が付いている。

赤だしの中には、大きな魚の身が入っていた。

s-魚頂天2IMG_0428

7種類のお刺身が、大量に別皿に盛られている。

s-魚頂天3IMG_0429

私が選んだ食べ方は、海鮮丼風!

刺身が多くて、ご飯が見えない。これにゴマダレをかけて頂く。

新鮮な刺身は、脂が乗っていて美味しいね!

s-魚頂天5IMG_0431

小鉢の白身魚の梅酢和えも、心のこもったなかなかの一品だった。

このお店、夜の料理も美味しいのだろうな!








実は、このお店に来る前に、しばらくの本店前を通ると、貼紙を発見!

『え!こりゃ凄い!』 と思わず独り言!

s-しばらく驚きIMG_0435

おっと、3月2日は移転開店で、ラーメンが、な、な、なんと50円!

こりゃ、事件だ!


 

九州食べ歩き 人気ランキングに参加しました。
よろしければクリックお願いします。
九州のグルメブログが多数掲載されてます。
   ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 
にほんブログ村 


テーマ:日本の食 - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント

イナッキーさん、こんばんは。

海鮮丼にも目を奪われますが、それより事件ですネ。(^^;;

¥50!! その日に西新に行けるか分かりませんが

恐らく行列必至でしょうね。^^

3日、4日の¥300でも十分魅力!

どうにか都合つけたいなぁ。

美味しい情報ありがとうございます♪
【2011/02/23 21:50】 URL | ひぃらぎ #uG9d5srs [ 編集]


ランチメニューも素晴らしいですが、ランチビール200円は嬉しいですね

そう言えば長崎の「三八ラーメン」では毎年3月8日は「三八の日」で100円でラーメンを食べることが出来ることを思い出しました^^;
【2011/02/23 23:03】 URL | 心づくし #t62SOUF2 [ 編集]

大ニュースですね
子供の頃、行列のできるラーメンといえばしばらくでした。
初代のおやじさんはがんこ者で営業中でも従業員を怒鳴り散らす凄い人でした。
息子さんが引き継ぎそれから営業権を売られ全く知らない人が作っている姿は違和感がありました。
一度寸胴で豚骨をたき、全てスープを捨て、もう一度水を入れ二番だしのようなスープがこの店の命のスープと聞いたことがあります。
是非是非引き継がれて欲しい味です。
50円の日は混みそうですので300円の日に懐かしみに行きたいと思います。
大ニュースありがとうございます。
【2011/02/24 09:12】 URL | B級大好き #f3g/b1UA [ 編集]

ひぃらぎさん
50円は凄いですよね。
どれくらい行列が出来てるか見てみたいですね!

それと、ブログされてるんですね!
早速、リンクさせて頂きます。

【2011/02/24 18:42】 URL | イナッキー #- [ 編集]

心づくしさん
ランチビール200円は気が付きませんでした。

三八ラーメンが100円ですか!
長崎に居れば3月8日には間違いなく行くでしょうね!

【2011/02/24 18:48】 URL | イナッキー #- [ 編集]

B級大好きさん
私は、長崎から来た人間なんで、古い福岡は知らないので
興味あるお話を有難うございます。
でも、薬院に踏み切りが有ったのは知ってます。
子供に話すと、信じてくれません!
福岡が変化して行くと共に、ラーメン屋さんも変化するみたいですね!
私としては、50円の日に行けそうなんですが、先の事は解りませんですね!

【2011/02/24 18:57】 URL | イナッキー #- [ 編集]


おぉ!イナッキーさん、リンクありがとうございます。m(_ _)m

早速、私もリンクの仕方を勉強しなくてわ!(^^;;

そうそう、今日「友泉亭ラーメン」の前を通りかかったら

「都合により、しばらく…」と悲しい張り紙がしてありました。

何事も無いと良いのですが。。。
【2011/02/24 20:58】 URL | ひぃらぎ #uG9d5srs [ 編集]


おお、しばらく本店、復活ですか!
ファミマの向かい・・・あれ、もしかして「さんきゅうラーメン」無くなっちゃいました?
あそこの菜々ラーメンとニラ餃子が好きだったんですけど……
【2011/02/25 23:46】 URL | 2-Much #- [ 編集]

2-Muchさん
さんきゅうラーメンはまだ健在ですよ。
さんきゅうの隣の隣です。
益々、ラーメン店の密集度が高まった訳です。

【2011/02/26 07:52】 URL | イナッキー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/1612-6748ea74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


