中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する




やっと行けた、金田家in行橋
念願の金田家へ行って来た。        場所はここ    店休日は木曜

s-金田家外見IMG_0508

長年の夢だったお店へやっと行けた!!

場所は行橋市役所の目の前で、非常に解りやすい。

駐車場は、8台分のスペースが確保されている。




s-金田家メニューIMG_0512

ラーメン@570円、替玉@150円、ご飯@170円はチョット高めだが

初めて来れた喜びに、値段はさほど気にならない!

例えば、観光地に行った時に、名物料理が高めでも

あまり気にならないような心理状態に似ている。

さて、注文したのは黒豚ラーメンの大盛りだ!

s-金田家卓上IMG_0513

テーブルの上には、紅生姜、ゴマ、辛子高菜、おろしニンニク、漬物が用意されている。

s-金田家IMG_0515

さあ、やって来た夢にまで見た金田家のラーメン!

美味しそうな泡が、表面に一杯だ!

豚骨臭は、全く無い!

チャーシューが、分厚ぞ!

s-金田家2IMG_0517

麺は、細めのストレート!

s-金田家3IMG_0519

さ~~て、いざ実食!!

スープを一口啜ると、うひょ~~~ベリーデリシャス!!!

超濃厚スープが激旨だ!

レンゲでスープを啜る度、うんうんと何度も頷いてしまった。

こりゃ、やっぱり伝説の美味しさだ!

遠出してでも、ガソリン使ってでも、高速代払ってでも、食べる価値ありだ!







九州食べ歩き 人気ランキングに参加しました。
よろしければクリックお願いします。
九州のグルメブログが多数掲載されてます。
   ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 
にほんブログ村 

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント
行かれましたか
私もいろんなブロガーの方が絶賛されてるので是非行きたい店の一つです。
電波塔のイナッキーさんだからご存知でしょうけど、20日に門司港で北九州ラーメンフェスティバルが開催されます。

15店舗が半ラーメンで提供されますので1番に金田屋に行きたいと考えております。
ぎょらんやちゅるさんにも行くつもりです。3枚セットだから6店舗か9店舗まわろうかと思います。
【2011/03/04 09:10】 URL | B級大好き #f3g/b1UA [ 編集]

B級大好きさん
金田家の店内にラーメンフェスティバルのポスターが
貼ってありました。
写真に撮ろうと思いつつ、あまりのラーメンの美味しさに
忘れてしまいました。
行って見たいですね!!
でもいくらハーフラーメンでも9店舗は無理でしょう(へへ)
【2011/03/04 14:11】 URL | イナッキー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/1618-2b2359bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


