中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

博多シティ
3月3日に開業した博多シティへ行って来た。         場所はここ 

sー博多シティ外見IMG_0607

開業して、最初の日曜日の今日、公共交通機関で、妻と二人行って来た。

公共交通機関で行ったのは、駐車場の心配も有ったが

鹿児島の焼酎の試飲も多いのではないかと期待半分だ!

試飲や試食は期待以上だった。

おかげで、帰りのバスではウトウトと寝てしまった。





sー博多シティ外見2IMG_0610

さあ、いよいよ突入だ!

と言っても、私の関心事は食べ物!

なので、食べ物中心のレポートになるので悪しからず!

sー博多シティ阪急IMG_0656

先ず入ったのは、博多阪急!なんだかワクワクするね!

sー博多シティ阪急桜IMG_0658

入口を入ると直ぐに出迎えてくれたのは、本物の桜!

開店に合わせ、温室で桜の花が満開になるよう、調整したものらしい!

お客さんのほとんどが、ビックリして見上げたり、写真を撮ったりしていた。

sー博多シティ内部IMG_0668

エレベーターは満員なので、エスカレータで、先ずは9階と10階のくうてんへ!

sー博多シティくうてんIMG_0625

どのお店も、人人人の行列!

うひゃ~~こりゃここで食べるのは諦めだな!

sー博多シティ四川IMG_0619

あの四川飯店も大行列!

写真の行列は、3分1ぐらいしかカメラに収めきれなかった。この後ろに延々と行列があるのだ。

ここで、予期せぬ事が起こった。

四川飯店の店内の様子を見ていたら、あの陳建一さんが厨房から出て来て、

私と目が合って、ニコッと笑ってくれたのだ。

sー博多シティドーナツIMG_0655

くうてんでの食事を諦めて、地下に来ると、あのクリスピードーナツの大行列が!

sー博多シティ一番2IMG_0643改
sー博多シティ一番IMG_0643改2

さらに、地下を進むと、東急ハンズの地下に、博多一番街と云う食堂街が出来ていた。

そして、その食堂街は今までの博多駅の地下街に直結していた。

sー博多シティうまかIMG_0645

さらにウロウロと阪急のデパ地下へ!

このデパ地下、身動きがとれない程の混み具合!

その一角に、うまか食堂なるものを発見!

sー博多シティうまか5IMG_0652

いわゆるフードコートのチョット高級な感じで、色々と美味しそうなお店が並んでいた。

この藤けん鮮魚店は、香椎駅の近くで天ぷらと海鮮丼のお店を出していた。

この前、食べに行ったら、ここに出店するためにシャッターが下りていた。

sー博多シティうまか4IMG_0649

長崎の小浜チャンポンも食べられるようだ!

sー博多シティうまか3IMG_0650

おっと、ナイルカレーは大好きだね!

sー博多シティごとうちIMG_0647

面白いなと思ったのは、ゴトウチぐるめ元気食堂!

週替わりで、各地のB級グルメが味わえるようだ。コリャ楽しみだ。

さあ、また平日の人の少ない時に、ゆっくり来てみるぞ!

今日の感想!

広い!目茶苦茶広い!

一日二日では、絶対に見て回る事は出来ない!

結局、一日がかりで見て回っても、東急ハンズには行けなかったのだから!!!

帰りのバスから見た天神の街、心なしか人通りが少なく感じた。






九州食べ歩き 人気ランキングに参加しました。
よろしければクリックお願いします。
九州のグルメブログが多数掲載されてます。
   ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 
にほんブログ村 

スポンサーサイト

テーマ:グルメ情報!! - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント

ついにオープンですか。
離れて半年も経てば既に浦島太郎ですね・・・。

わずか5年の福岡暮らしでしたが、この街には色々なものをもらいました。
生きている限り人も街も変わっていくものとは知りながら、ちょいと寂しいです。
【2011/03/06 23:04】 URL | 2-Much #- [ 編集]

予想通りとはいえ
多かったですね。
甘党でもある私はクリスピードーナツに並び買って帰りました。

ばら売りは推定2時間待ちでしたがボックス(12個入りで中身が撰べませんが初めてなので十分)は50分くらいで買えました。

クラブハリエのバームクーヘンとガトーラスクハラダも大行列で1時間以上の待ち状態でしたので日を改めて並びたいと思います。

因みにドーナツは並んでる時に出来たてを試食できるのですが甘いんですが癖になる味です。お土産には最高ですね。
【2011/03/07 08:53】 URL | B級大好き #f3g/b1UA [ 編集]

2-Muchさん
> ついにオープンですか。
さらに12日には、鹿児島までの新幹線が開通したら
どんなに変わるんでしょね?
今でも人が多い博多駅が益々人で溢れるんでしょうかね!

> わずか5年の福岡暮らしでしたが、この街には色々なものをもらいました。
> 生きている限り人も街も変わっていくものとは知りながら、ちょいと寂しいです。
でも、豚骨ラーメンの味と、博多の人情は変わらないと思いますよ。
【2011/03/07 16:55】 URL | イナッキー #- [ 編集]

B級大好きさん
> 多かったですね。
確かに多かったですね!
これから、ボチボチ探検して行きます。
甘いものも食べたいですが、くうてんの食事も楽しみですね。
早く落ち着かないかな!

【2011/03/07 16:59】 URL | イナッキー #- [ 編集]

私も行って来ました^^
開店当日に(笑)。
22万人と報道にありましたが、それほどでもなくて・・・。
広いからかなぁと思いました。
週末のほうが大変だったみたいですね。
新幹線が全線開通すればもっと多くの人でにぎわうのでしょうか。
落ち着いた頃にはもう一度ゆっくり見てみたいです。
【2011/03/08 12:08】 URL | まりあんぬ #8k04Lhow [ 編集]

まりあんぬさん
> 開店当日に(笑)。
開店当日ですか(へへ)
> 22万人と報道にありましたが、それほどでもなくて・・・。
> 広いからかなぁと思いました。
確かに、広いですね!あれ程とは思いませんでした。
何だか食べたいお店がワンサカあって、これから暇を見つけては
ジックリと攻めて行きたいと思ってます。

木の葉モールも楽しみです。

【2011/03/08 18:25】 URL | イナッキー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/1625-92963580
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。