中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する




安い、早い、美味しい、翔悦
本格中華料理 翔悦へ行って来た。        場所はここ    店休日は無し

sー翔悦外見IMG_0686

色んな方のブログで、一躍有名になったお店だ!

その火付け役は、じょにさんの五日連続のレポート

遅ればせながら、私も行ってみた。


sー翔悦割引IMG_0684

慌てて行って来た理由は、3月3日にオープンして

10日まで、一部の商品が半額なのだ。

メニューの右側の八宝菜や麻婆豆腐は定食と思っていたが、単品料理だそうだ。

これは、夜に行って、ビールのおつまみに海老のマヨネーズ炒めなんか良さそうだ。

sー翔悦店内IMG_0687

店内は、カウンター席、テーブル席、お座席などが有り、色んな人の要望に答えられそうだ。

sー翔悦メニュー3IMG_0692
sー翔悦メニュー4IMG_0693

メニューは、半額のチラシに載ってただけかと思ってたら

定食やランチセットも、お手頃価格で良い感じだ。

例えば、麻婆豆腐定食!ご飯かお粥が選べて、お替り自由!

更に、スープ、サラダ、杏仁豆腐が付いて580円は、超お手頃だ!
 
sー翔悦メニュー2IMG_0690

ご飯類も色々有って良さそうだ。

sー翔悦メニューIMG_0688

お、やった皿うどん@600円も有る。良いぞ!

海鮮チャンポン@650円も気になるな!

よ~し、半額期間が過ぎたら、色んなものを食べに来るぞ!

さあ、せっかく半額なので、注文したのは海鮮麺680円→340円!

sー翔悦IMG_0695

やって来た海鮮麺は、塩ラーメンのような透明なスープ!

スープは、やや塩分強めかな!

でも、鶏ガラスープに旨みがある。

sー翔悦2IMG_0697

麺は、中太のちぢれ麺!

sー翔悦3IMG_0700

驚いたのは、680円と云う値段の割には、

大きな海老が5尾、プリプリのイカと殻付きのアサリ、さらに貝柱まで入っていた。

うわ~~こりゃ大満足だ!

また行って別の料理も食べてみよう。

我が家の近くに、良いお店が出来て嬉しいな!








九州食べ歩き 人気ランキングに参加しました。
よろしければクリックお願いします。
九州のグルメブログが多数掲載されてます。
   ↓   ↓
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 
にほんブログ村 


テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント

ヽ(^◇^*)/ ワーイ イナッキーさん行かれましたか~。
良いお店ですよネ。^^
こういうお店には、中国語解かる友人とかと行って
厨房の方の失言とか聞いて見たい。( ̄ー ̄)ニヤリッ

じょにさんトコ拝見しましたが、スゴ過ぎですね。( ̄□ ̄;)!
頭が下がりますが、お身体が心配になりますね。
カロリー的にかなりかと…黒烏龍茶を!!^^
【2011/03/07 23:00】 URL | ひぃらぎ #uG9d5srs [ 編集]

ひぃらぎさん
行きましたよ。
チョット遠いですけど、自宅の近くにこんなお店が欲しかったんですよ。
これからは、長浜将軍と半々位で夜の食事を楽しみたいと思ってます。

> じょにさんトコ拝見しましたが、スゴ過ぎですね。( ̄□ ̄;)!
じょにさん凄いでしょう、スープも一滴残さずですからね!
私が真似したら、一発でコレステロールや何やらなんやらがUPしますよ。

【2011/03/08 18:17】 URL | イナッキー #- [ 編集]

(΄◉◞౪◟◉`)/
 
 -`).oO( 実は僕も心配なんです。

 
【2011/03/08 21:29】 URL | じょに #rcsSS6oI [ 編集]

じょにさん
いや~~勝手な事言いまして、申し訳ないです。
じょにさんは、まだ若いから良いでしょう。
私は、マジでやばい状態です。
でも、美味しいものは止められませんね!
 
【2011/03/09 18:18】 URL | イナッキー #- [ 編集]

いや 俺が知らんとこで俺の話題なんて なんか芸能人なったみたいで ちょっとうれしかったですw
そんな若くないですよ。
俺が生まれたのが ポーツマス条約締結の年ですから・・・
【2011/03/09 20:51】 URL | じょに #rcsSS6oI [ 編集]

じょにさん
そうですかポーツマス条約締結の年ですか!
私は明治維新ですから、少し年上ですね!

なんて生きてないワイ!
生きてたとしてもヨボヨボでバイクは乗れんやろ!

もうすぐ4月ですね!
今年もあれ、楽しみにしてます。
【2011/03/10 15:44】 URL | イナッキー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/1627-8c7255f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


