中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する




恐怖!雪の高速
今日は大分で行われるプレゼンを手伝うことになった。

本来、大分は南九州の管轄なのだが、私が呼ばれた。

バタバタとジョイフルで昼食をとりながら打ち合わせ。

当然、社員の前でデジカメを取り出す事も出来ず、料理の写真は無いのだ。

3時頃プレゼンが終わり米良インターから、大分自動車道に乗る。

別府インターを過ぎ、由布岳に向かい標高を高めていく。

速度規制が50Kmに変わり、電光掲示板には「10Km先 事故」との表示

20070315205132.jpg


最初は何か解らなかった。一瞬後、え~~~雪だと解った。

20070315205531.jpg


え~~3月と言うのに雪が積もる?

が、しかし、この驚きは恐怖に変わった。

この程度だったら、たいしたこと無い、3月の雪はすぐ解けるだろう。

しかし、甘かった。これから鶴見岳、由布岳の麓を通り

水分峠、九重、玖珠、天ヶ瀬と山間部を通るのだ。

20070315211647.jpg


段々と雪が深くなってるではないか。

ラジオでは---大分自動車道の大分から湯布院まで通行止め---

私の車は、まさに通行止めに取り残されてるのだ。

インターに来て、通行止めを知り、文句を言うのは可愛いものだ。

私は、車が走っては危険な通行止めの高速を走っているのだ。

20070315212446.jpg


20070315212513.jpg


雪は深くなる一方だ。

20070315212732.jpg


結論としては、無事に福岡に帰りついたのだが

一番怖かったのは、登りでSTOPしてしまう事だった。

前の車が、登りで止まりそうなスピードで走る。

追い越す為に、ワダチの無い右車線に出るのも怖い。

一旦、止まるとスリップで再発進が出来なくなる。

いや~~久々の怖い体験だった。




この記事に対するコメント

ひぃぃっ!これが3月の写真だなんて!
本当にご無事で何よりです。
お互い長生きして美味しいものをたくさん食べましょうね!
【2007/03/16 21:11】 URL | myst #- [ 編集]


mystさん
ホントに心臓はバクバク、手にはあぶら汗
あんな事って有るんですね。ほんと怖かったですよ。
【2007/03/16 21:51】 URL | イナッキー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/166-d2aef5ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


