中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する




春だな~
日曜日、選挙に行きながら春だな~と感じた。道の脇にひっそりと咲く可憐な花々!

忙しく動き回ってるウイークデイには目を止める事も無い、花々を写してみた。

20070408171235.jpg

20070408171229.jpg

20070408171220.jpg


そして、この日曜日が最後の花見だろうか?葉桜に変わろうとしている。

20070408171540.jpg


そして、春の名物の黄砂が、

中国大陸のゴビ砂漠やタクラマカン砂漠から、はるばると飛来する。



さてさて、今日は豚骨気分!そこで、ふくちゃんラーメンに向かう!

うえ~~行列が凄い。方針変更、え~と、この近くは??

そうだ、いってんに行ってみよう。  場所はここ

20070408173646.jpg


ランチセット@500円(ラーメン+ご飯)を注文。

20070408173706.jpg


麺はかなり細く好きなタイプ、チャーシューもトロトロで好きだ。

20070408173654.jpg


半分ほど食べた所で、去年の7月まで私を縛り続けてきた、あの臭いがしてきた。

去年の7月までは 薫り と言ってただろうが、今は 臭い と言わせてもらう!

あの、タバコの臭いが!しかも後の4人掛けのテーブルの4人全員が一斉にタバコを!



帰り際の支払の時、『あの~ランチタイムは禁煙じゃないのですか?』と聞くと

私の意志を取り違えたらしく、『いいえ、大丈夫ですよ』

と、ドンドン吸ってくれと言わんばかりの返答!

気の弱い中年男は、日本人特有の曖昧な笑顔を残して店を後にしたのだ!
 
私も、太助さんみたいに強くなりたいw。


この記事に対するコメント

イナッキーさん。
それが大人の対応ってもんです。
私はいい年こいて、どうも子供っぽさが抜けなくて困ります。
「いつか刺されるからね」これ、カミさんの口癖です。(--;)
【2007/04/09 21:05】 URL | 太助 #- [ 編集]


それにしても、凄いコメントの嵐でしたね。
今まで何も考えなかった人が、タバコに火を点ける時
チョット考える。それを少しずつ啓蒙していく事もブログを書く人の
隠された使命かな?大袈裟すぎ!!
【2007/04/10 18:44】 URL | イナッキー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/189-6509387a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


