中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する




旨いラーメンを求めて
今日は、豚骨気分。それも文句無く旨い奴。

誰が食べても旨い奴を食べたい。そしてあまり豚骨臭がしない奴!

考えてみると、ラーメンスタジアムで食べたのは5年ほど前。

その頃の店と今の店は全て入れ替わってるだろう。それと今日は凄い行列だろう。

そうだ、大名の一心不乱とか一幸舎はまだ食べたことが無い!

よ~しどちらかに行こう、しかも行列が出来ないうちに!

11時15分に到着。西通りを進む、左に曲がる道がいくつもあるが

右に岩田屋を見て、西鉄グランドホテルの手前を左に曲がる。

最初に目に付くのが一風堂の行列。11時を少し過ぎた時間で約30人ほどが並んでいる。

その右手にファミリーマートが有り、その先に一心不乱が有る。場所はここ

20070505145326.jpg


入店すると、すぐ右側に自販機が有る。

20070505145405.jpg

白のとんこつラーメン@580円を購入。

20070505145338.jpg

卓上の薬味が気になって、『これ何に使うの、餃子用?』と聞くと

『あの、なんかラーメン用で入れると美味しいそうです』

もっと、気の利いた答えが有ったろうに、聞いた相手がアルバイトの女の子じゃしょうがないか。

20070505145426.jpg

のり、キクラゲ、メンマ、もやし、旨そうだねー。

ただし太もやしじゃなく、黒門くらいの細いもやしが好きだ。

先ず、香りは?う~~ん程よい豚骨臭!これくらいが好きだ。

20070505145417.jpg

程よい硬さの細い麺とトロトロのチャーシュー、

甘み、旨み、塩気がうまく調和の取れたスープ

やはり、宮崎から九州の中心に出店し、人気を集め続けてる美味しいラーメンである。

ホークスも4-1で西武に勝ったし、旨いラーメンも食べたし良かった良かった。


この記事に対するコメント
西武に連勝!
昨日も今日もよか試合でした!
焼酎呑みながらしっかりTV観戦いたしました
呑んだらラーメン食べたくなりますね
今日は我慢して明日から仕事やけん
ランチに旨いラーメン食べようかなと思います
では、失礼いたします
【2007/05/05 16:00】 URL | 健福 #pSJ6Fihk [ 編集]

一心不乱!!
自分もここ大好きです!!
賛否両論あるみたいですが・・・
自分が行くときはいつも店の前で店員さんが無料トッピング券配布してるんで色々トッピングしますよ~
ちなみに一心不乱は唯一ホットペッパーにも毎月クーポン載せてるんでそれ持って行くのもありですよ!!!
【2007/05/05 17:34】 URL | ヒガッシー #- [ 編集]


健福さん
ガートムソンが良かったですね。
そして、最後の馬原の投球、凄かった。
最後の打者は3球でしとめたのには、鳥肌が立ちました。
【2007/05/05 18:32】 URL | イナッキー #- [ 編集]


ヒガッシーさん
一心不乱に行く途中、背中に店名を入れた人が、何か配ってたんですが
あれが、無料トッピング券だっんですね!
残念!やはり、中年男に大名は似合わないのかも!
【2007/05/05 18:42】 URL | イナッキー #- [ 編集]

それですよ!!
丁度店のある通りに入る四つ角あたりじゃなかったですか?!
次回は是非ゲットして行ってくださいね~!
【2007/05/05 19:21】 URL | ヒガッシー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/215-4be63f65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


