中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する




くちコミは良い!
先日の月曜日、KBCラジオのパオーンを聞いてると、おすぎさんが

『松中さんの奥さんが、中央区役所の近くにDAIて名前の焼肉店を作ったのよ』

『昨日、招待されて行って来たんだけどさ~、川崎君とか渚とか来てて楽しかったわよ』

え~~と言う事は、この店に行くとホークスの選手に会えるって事か!

よ~し場所だけは調べておこう。

見つけましたがね!見つけましたがね!  多分ここ

明治通りの中央区役所の前を、昭和通りに抜ける細い道の左側に有った。

20070508191848.jpg

ラーメン好きな人にとっては、ター坊のちんちん麺大名店の2階と言った方が分かりやすいだろう。

近々食べに行って報告します。







さて、今日は筑後方面を営業で回る!

やよい坂を那珂川方面に降りて、しばらくするとスーパーのマルショクが有るが

その隣りに有るうどん屋さんがかなり前から気になっていた。

旨いのかな?不味いのかな?高いのかな?安いのかな?と思いつつ何度通り過ぎただろう。

20070508193248.jpg

そして、健福さんのお薦めで、期待を膨らませ入店! 場所はここ

20070508193240.jpg

『ミニ丼セットて何ですか?』 『ミニ玉子丼とうどんです』
『ざるそば定食って何ですか?』 『ざるそばとミニ玉子丼です。』
『ジャーざるそば定食下さい。』

待ってると、先客に旨そうなものが運ばれて行く!

ふと横を見ると  ランチメニューが有った。

カツ丼@700円→500円
トンカツ+ご飯+うどん@600円
菜うどん+ご飯‘500円  菜うどんとはチャンポン風うどんが巨大な器で来る。

トンカツ+ご飯+うどんが配膳されるのを見て、うあわ旨そう!
『私のもう作ってます?』 
『はい、もうすぐ出来ますよ』
次はトンカツランチだな!

20070508193233.jpg

玉子丼のたまごの半熟加減が丁度良い。

そして、ざるそばにはトロロが付いてくる。

冷水でキンと引き締められた、そばの喉越しの良いこと!

健福さん有難う御座いました。

今日の気温からしてざるそばは大正解だった。ご馳走様でした。


この記事に対するコメント
ここに・・・
あったんですね!!
PCで検索してもわからなかったんですよ~涙
店の写真もあってわかりやすい紹介どーもです!
機会があれば行きますね。
【2007/05/08 21:12】 URL | ヒガッシー #- [ 編集]

ちなみに・・
DAI、ランチやってるんですかね??
【2007/05/08 21:31】 URL | ヒガッシー #- [ 編集]


ヒガッシーさん
この時期に行くなら、月曜日でしょうね。
なんせ、ホークスの親分の奥さんの店ですから
他のホークスの選手は、ほかの店には行けないでしょう。
サインもらいまくり!川崎とツーショットで写真取りまくり!
いや~~楽しみだ!
【2007/05/08 21:39】 URL | イナッキー #- [ 編集]


ランチをやってるか、値段はいくらなのか、何時にオープンするのか
闇の中です。
これから少しずつ調べていきます。
【2007/05/08 21:42】 URL | イナッキー #- [ 編集]

きっと
奥様と行かれても満足感ありだと思います

ランチタイムは
やはりワンコインのカツ丼がよかごたるです
【2007/05/09 00:13】 URL | 健福 #pSJ6Fihk [ 編集]


健福さん
美味しい処教えて頂いて有難う御座います。
次回は、カツ丼に挑戦します。
【2007/05/09 08:33】 URL | イナッキー #- [ 編集]


イナッキーさんこんにちわ。

ばにきゃんことtaronobu-himeと申します。

この店はそばも美味いですが、うどんも絶品です。

きっちり手打ちされた細麺を注文受けてから

揚げ始めます。

とくに”菜めん”は野菜をふんだんに使った

オリジナルメニューのうどんで、

すめもガツンとイリコと昆布がきいています。

是非☆

※このたびリンクを張らせて頂ました。
 今後ともよろしくお願いします。
【2007/05/09 09:28】 URL | taronobu-hime #TFwiTLfw [ 編集]


taronobu-himeさん。
麺とバイクと愛娘の、ばにきゃんは、いつも拝見しています。
こちらこそ、よろしくお願いします。早速リンクさせて頂きます。
うどんが、そんなに美味しい所とは知らず、暑さでざるそばを食べてしまいました。
次回は、是非、うどんを食べます。


【2007/05/09 20:04】 URL | イナッキー #- [ 編集]


こんにちはozeです。

いつも見させてもらってます。

本文中に気になった事がひとつ。

「ター坊のちんちん麺」ではなく「チー坊のタンタン麺」では?

ブ、ハ、ハ、ハ

「ジャイケル・マクソン」並みのギャグセンスに乾杯!


これで、焼酎3杯はいけます。
【2007/05/10 00:51】 URL | oze #- [ 編集]

行ってきましたが・・・
たった今DAIに行ってきましたがらんちはやっていなかったです・・・
イナッキーさんと同じアングルで写真撮りましたよ!
松中夫妻からのオープン記念のお花なども置いてありホークス選手来客は間違いなしですね。
階段昇ってすぐ右手に入り口があるもののこじんまりとしていて、値段も高めのような気がしましたね~
ディナーに行けたら次回行って見ますよ。
【2007/05/10 13:43】 URL | ヒガッシー #- [ 編集]


ラークエのozeさん始めまして。
指摘されて始めて気がつきました。
ozeさんを初め、たくさんの人に笑われたと思うと恥ずかしい!
でも、うけたのなら嬉しいですね。
今後ともよろしくお願いします。
【2007/05/10 19:23】 URL | イナッキー #- [ 編集]


ヒガッシーさん
行って来ましたか!
私もかなり値段が高そうに感じました。
黒を基調とした、あのようなお店は足が震えます。
【2007/05/10 19:30】 URL | イナッキー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/218-292c5816
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


