中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する




ヨドバシカメラで昼食
博多駅で昼食、地下の食堂街も無くなったしどこで食べようか?

そうだ、ヨドバシカメラが有るじゃないか。

20070509182105.jpg

4階の食堂街ではラーメン屋が味噌、塩、豚骨と3店が入っている。

でも今日はアンチラーメンの気分!一回りして串匠に決定!

20070509182148.jpg

ランチメニューは
串揚げ定食@800円
ヒレカツ定食@800円
ロースカツ定食@800円
ほとんどの注文が串揚げ定食だそうな。私も串揚げを注文。

テーブルの上には、ご飯の友が3種類あり、これだけでお替りが出来そうだ。

20070509182158.jpg

すでに、テーブルにはランチ用の配膳がなされている。

20070509182133.jpg

切干大根、サラダ、小鉢、漬物。

これに、ご飯と味噌汁と串揚げ7本がセットのランチである。

20070509182113.jpg

最初に、なすの肉詰め、ウズラの卵、小海老、カボチャ、ともう一つで5本。

20070509182119.jpg

さらに、魚のタルタルソース葱添え、豚ロースで合計7本の串揚げが来る。

美味しかった~~。でも、ご飯のお替りが出来れば最高だった。

渡辺通り店、博多駅筑紫口店、天神店、祇園店が有るが各店で店休日が違うので御用心。








お客さんとの約束の時間が、2時半と中途半端な時間。

それじゃー退屈しのぎに、約束の場所にも近い雁ノ巣で、食後のリラックスタイムだ。

20070509182219.jpg

丁度、ホークスと阪神の2軍戦をやっていた。もちろん入場無料。日程はこちら20070509182204.jpg

荒金、松田、江川と1軍でも活躍してた選手が、無料で見れるお得な球場だ。

しかも新人選手の発掘の場所だ!

20070509182212.jpg

内野席だけの入場が許可されているが、満員で活気ムンムン。

20070509182225.jpg

仕事が無かったゆっくり楽しみたい所だが!残念


この記事に対するコメント
さすが串匠!
ご飯のお供といいランチ用の配膳といいこれだけで茶碗一杯いけますね~
串七本もどれも綺麗に揚がってて美味しそうです。
やはりお替りはできないんですか??

四番江川!
期待の選手ですな~笑
【2007/05/09 19:56】 URL | ヒガッシー #- [ 編集]


ヒガッシーさん
雁ノ巣、良かったですよ。1イニングしか居れなかったのですが
ヤフードームでは味会えない親近感。
ネクストバッターズサークルにボールボーイ(女の子)が
バットを用意したり、主審判にボールを持っていったり
すぐ近くで見えるのです。
ネット裏から見ると野球がチームプレイてのが
良く分かります。
【2007/05/09 20:22】 URL | イナッキー #- [ 編集]

へ~!
その親近感いいですね!
知り合いにヤフードームでボールボーイのバイトしている女の子いるんですよ!
普通に王監督とも話すそうです笑
この女の子はほとんど野球に興味ないので大した事ないみたいですがこっちからすればうらやましい限りですよ!!
【2007/05/09 20:43】 URL | ヒガッシー #- [ 編集]

こんにちは
私も串揚げ好きですが、ランチというよりビール呑みたくなるんであえて昼食時は我慢しよります。
さて、我らがホークスは札幌で今夜も連勝狙います。相手の先発は天敵ダルビッシュ。ホークスは和田です。民放では放送がありませんのでケーブル放送で観ます。今日は仕事も休みで俄然熱が入ります!
【2007/05/10 17:10】 URL | 健福 #pSJ6Fihk [ 編集]


健福さん
ケーブルテレビ、よかですね。我が家はラジオで観戦です。
今、ダルビッシュが交代したところです。今日も勝利を信じてます。
【2007/05/10 19:42】 URL | イナッキー #- [ 編集]

今日も勝利!
ダルビッシュを早めに引きずり落としたのが勝因ですね

ケーブルTVは福岡市民であれば誰でも手軽に加入できますから助かります

自腹でスカパー入れるよりましですから

明日は千葉でロッテ戦ですね
【2007/05/10 22:10】 URL | 健福 #pSJ6Fihk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/219-04be3632
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


