中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する




味覚は人それぞれ
九州ウォーカーに”九州ラーメン新時代”の特集が掲載されていた。

まだまだ行ってない所が有るなー。

何々”トンコツ=細麺はもう古い”五行、まるげん、島系本店、博龍軒、麺処・甘、西谷屋

よ~し博龍軒って行った事が無いぞ!丁度、今日の営業方面だ。決まり!

20070518180845.jpg

東区は詳しくないので、なんとか見つけて到着。

20070518180839.jpg

ラーメン@500円を麺の固さを指定せずに注文。

テーブルにはスリゴマのみ。紅生姜が無いのはこだわりがあるのか?

20070518180830.jpg

真ん中が少し白っぽくなってるのは、大釜のスープの上の油なのだ。

20070518180820.jpg

固さを指定しなかったからか割りと軟麺!

箸で麺を持ち上げて、顔を近づける!

「超・強烈・豚骨臭」 こりゃ苦手だ!そして一口、啜る!

「うわ~~ダメだ」 箸を置いて帰ろうかとした時、お客が入ってきた。

「美味しかったので、又来ました」  「連日、有難う御座います」

え~~自分は舌馬鹿なのか?

ガックリと肩を落として店を出た中年男であった。

でも、味覚は人ソレゾレではなろうか?

例えば、納豆の臭いがダメな人は、あんな物、よく食うな、と言うだろう。

伊豆大島の名物・くさや、この臭いが強烈なのだが、焼いて旨そうに食べる人がいる。

いろんな人がいて、いろんな味覚を持ってる。これが世の中なのか!








この記事に対するコメント
ボロクソですね^_^;
相当ご不満のようで(~_~;)
情報によるとここは昭和20年から変わらない味を受け継いでいるそうです。
ラードを使わずさっぱりした味わいが売りだそうですよ…
何かま逆ですね^_^;
独特の平麺がどんべえの麺に見えたのは自分だけでしょうか…??
【2007/05/18 20:03】 URL | ヒガッシー #- [ 編集]


ヒガッシーさん
その情報、間違ってます。
さっぱりとした味わいが売り・・・・ばか~~んごつ!
【2007/05/18 20:09】 URL | イナッキー #- [ 編集]

雑誌に…
そう書いてあったんですよ^_^;
店側の一方的な紹介なんでしょうね…
ばか~~んごつ!!
ってバリバリの方言じゃないですか!!笑

今日は5点とって安心かと思いきや、まだまだヒヤヒヤですね(*_*;
さあラスト回。
今日こそ勝利!!
【2007/05/18 20:30】 URL | ヒガッシー #- [ 編集]


ヒガッシーさん

ばか~~んごつ!!を初めて聞いた時はカルチャーショックを受けました。
それ以来、受け狙いで、好んで使ってる言葉の一つです。
気を悪くなさらないように!
【2007/05/18 20:37】 URL | イナッキー #- [ 編集]

勝利!!
よかった~(^_^)/~
これで少しはイナッキーさんの不満も和らいだですかね^_^;

ばかんごつ!!
広めていきましょうよ(^^♪
全然ありですよ笑
【2007/05/18 20:45】 URL | ヒガッシー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/228-a4128d2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


