中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する




再びさかなしへ
田舎を走るともう麦が収穫の時期を迎えている。

20070519160744.jpg

そして、初めて近くで観察してみた。これがパンや麺になるのか!

20070519160737.jpg



前回、行った時、美味しくて2度目の訪問になる”さかなし”に来た。 場所はここ

20070519162209.jpg

写真の道路を進むとやよい坂、手前に行くと那珂川である。

そして、気になってたのがランチメニューである。

20070519162202.jpg

よーし、ランチ3品目を全制覇するぞ。

今日はとんかつ+ミニうどん@600円を注文。

出来るのを待つ間、店内を見回す。

4人席の小上がりとL字型のカウンターで15人ほどの収容である。

そして、店の中央に貼り紙が

20070519162215.jpg

確かに少し待つが、それほど気にはならない程度の待ち時間である。

20070519162155.jpg

これで600円、トンカツも柔らかい。

20070519162147.jpg

肝心のうどんは、いりこが利いた出汁と手打のモチモチとした麺。

時々、はしの方が平らになってる手打特有の麺で、これもまたうれしい。

このお店、本当にお薦めである。





この記事に対するコメント
参戦(^_^)/~
おっ!!
ついにイナッキーさんもランキングに参戦ですね(゜o゜)
強敵がまた現れましたな~
早速ポチッとしときます(^^♪

それにしてもこのお店こだわってる割に安いですね!!
またいい店発見ですね(^_-)-☆
【2007/05/19 17:43】 URL | ヒガッシー #- [ 編集]


ヒガッシーさん
ポチィ、有難う御座います。
ヒガッシーさんは28位と健闘中ですね。
頑張って下さい。
【2007/05/19 18:25】 URL | イナッキー #- [ 編集]

私も
近日中に再訪します。
ところで
先日食べた
小笹の笹うどんは最悪でした
かしわ飯のおにぎりがパサパサでごぼう天うどんもイマイチ
合わせて740円は勘弁してほしかです…

すぐ近くのラーメン膳に行くべきでした。
【2007/05/20 12:38】 URL | 健福 #pSJ6Fihk [ 編集]


健福さん、どうも
次は、いよいよカツ丼の予定です。

笹うどん、ブログのネタに行こうかな~と思ってましたので良かったです。
まずいものを食べた時は一日中、損した気持ちになります。
【2007/05/20 18:01】 URL | イナッキー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/229-e000b761
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


