中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する




たまには和食で油抜き
ラジオを聴いてて、いつもおかしいな~思う事がある。

「自転車は車両と同じです。一時停止などの標識を守りましょう」 が流れると

「チョット待て、言う事は立派なこと言ってるけど、じゃー自転車に乗ってる人に、

だれか標識を教えたのかよ~~。」 と車の中で大声で叫ぶのである。

ほとんどの子供が小学生の頃、乗れるようになるのではなかろうか?

普通、公園でお父さんが自転車の後を支えて、勢いがついて手を離す。

そして一人で乗れるようななって、「やったじゃないか」 「うん、お父さんのお陰で乗れるように

なったよ」 と言う感動の場面は良く目にするし、私も経験した。そして子供が寝込んだ後 

「お母さん、チビがやっと自転車に乗れるようななったよ」 「お父さん、娘から聞いたわ!

せっかくの休みに有難う」 ここまでは良くあるシーンである。しかし「でも、これからが大変だよ!

あれが一時停止の標識なんだ、とか、これが一方通行なんだとか、教えなければならない

標識が沢山なんだ。」 てな話は聞いたことも無いし、私もしなかった。


ラジオにメッセージを流すと言うことは、放送局にCM料金を払うと言うことだ。

「自転車は車両と同じです。一時停止などの標識を守りましょう」 のCM料はどこが払ってん

だろう?交通安全協会?警察?都道府県庁?

こんな間抜けな、こんな世間離れした、CM料が我々の税金から支払われてるとしたら?

こんな事するより、幼稚園でも小学校でも良いから(鉄は熱いうちに叩け)

車が発するメッセージを教えて欲しい。

「右の黄色いランプがチカチカしたら、あの車は右に行くよ!って言ってんだよ!」とか!



さて、前置きが長くなったが、今日はいつも通る裏道の気になるお店に行って来た。
 
20070522190622.jpg

すこし分かり難い場所にある。駐車場は十分に有る。

20070522190546.jpg

一人なのでカウンターに座ったが、掘りごたつ式で靴を脱いで座る。

20070522190554.jpg

チョットした気遣いが良いね!

20070522190613.jpg

満作@1050円が刺身も付いて美味しそうだったのだが、予算の都合上@840円を注文!

20070522190539.jpg

そして、味噌汁に浮いたお魚の油を見て欲しい。

20070522190532.jpg

しっかりと味付けされた、本格和食の美味しい一時だった。また妻を連れて来ます。


20070522190630.jpg

もう、世の中、田植えが始まってるのだ!


この記事に対するコメント
確かに…
言われて考えてみるとイナッキーさんの仰るとおりですね^_^;
あまり標識の意味ってないのかも・・・
確かにそちらで税金使うくらいなら学校で車の怖さを教えていただきたいものですね。

お昼ですがこちらは和一食ですね!!
これぞ日本食ですよ。
彩りも綺麗で、種類も豊富(^^♪
一瞬おせちが浮かびましたよ。

やはり日本食の原点は味噌汁と確信しているのは自分だけですかね…
美味しい母の味噌汁がこの世で一番たいっ!!

ランキングの件は朗報期待してます(^_-)-☆
何かあったら聞いて下さいな!
わかる範囲で対応します(^_^)/~
【2007/05/22 20:49】 URL | ヒガッシー #- [ 編集]


ヒガッシーさん
中年男は説明の言葉(カタカナ文字)の意味が分からない時が
有ります。
何か有ったらよろしくお願いします。
【2007/05/22 21:00】 URL | イナッキー #- [ 編集]


同じラジオ局を聞いている、という前提でですが、
「チャリも車」発言は、道路交通情報センターが交通情報のついでに流してるヤツです。
交通情報はラジオ局からの依頼で提供するんで、広告料は発生してないはずです。
以上、参考までに。

「チャリも車」なんで、チャリが車道を走るのは別に結構なんですが、
最低でも左側通行と一時停止くらいは守ってもらいたいものです。
【2007/05/23 00:56】 URL | m #- [ 編集]


mさん
道路交通情報センターですか。
情報、有難う御座います。勉強になりました。

営業で一日中、車に乗ってますので
仰る様に最低のルールは守って欲しいモノです。
【2007/05/23 08:08】 URL | イナッキー #- [ 編集]

手打ちうどんの
稲穂というお店です。
http://miocel.blog32.fc2.com/?mode=m&no=506&photo=true

このblogではカレーつけ麺ですが
お勧めは牛すじつけ麺うどんなどかなりのレベルが高いうどん屋さんです
機会があれば是非どうぞ
【2007/05/23 18:21】 URL | 健福 #pSJ6Fihk [ 編集]


健福さん
いつも教えて頂いて有難う御座います。
いつも美味しいお店なので、今回も期待して近々行きます。
今後ともよろしくお願いします。
【2007/05/23 19:44】 URL | イナッキー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/232-9994afe0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


