中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する




醤油のお薦めのお店
『ねぇ、ねぇ、今日は高田屋って所の、味噌こがしラーメンを食べたい。』

『高田屋ね?だれか美味しいって言ってた?』

『友達が食べに行って、美味しいって言ってたのよ。』と妻が言う。

てな訳で、薬院に有る”高田屋”へ  場所はここ

20070527150359.jpg

店の前にも、店内にも、ラーメン総選挙で21位だったとか、

テレビ各局がこんなにも取材に来たとのポップが所狭しと貼ってある。

20070527150409.jpg


20070527150349.jpg

妻は”焦がし味噌麺”@800円、私は”昔とんこつ”@600円とご飯を注文。


20070527150339.jpg

焦がし味噌麺、玉ねぎと肉そぼろを味噌で炒めたものだろう、かなり油っぽい。

表面が油で覆われていて、湯気が出てないので、舌の火傷に注意!

20070527150330.jpg

昔トンコツ、のり、キクラゲ、シナチクが入り、チャーシューはトロトロで柔らかかった。

20070527150312.jpg

麺は極細で好みだったが、これもやや油っぽい!
20070527150304.jpg

そして、こんな耳掻きの様なものでゴマを入れるのだろうか!
20070527150321.jpg

そして、そして一緒に頼んだ、ご飯の不味かったこと。

2,3日前に炊いたご飯だろう、臭かった。120円で出せる代物ではなかった。

たった120円のご飯だろうが、お店、全体のイメージが悪くなる。もう二度と行く事は無いだろう。


次のお店は、心からお薦めのお店だ。

と言っても、醤油屋さんである。我が家では、もう3年ほど、ここの醤油を愛用している。

20070527150502.jpg

ここの醤油は、普通のスーパーで買うものと違って、冷蔵庫に保管しなければならない。

20070527150451.jpg

少し高めだが、非情に美味い。一度味を知ると普通の醤油は使えなくなる。

一度、切らして普通の醤油を使ったのだが、

「え!今までこんな醤油を使ってたんだ!」と驚いてしまったものだ。

熊本の浜田醤油が製造する醤油で、卵かけご飯用の醤油も販売している。

20070527150433.jpg

醤油のほかにも塩や味噌
20070527150425.jpg

他にも自然食品(アレルギー対応食品)を取り扱っている。

20070527150442.jpg

店名は”ナチョラルマート”  場所はここ  TEL 092-534-6330

動物園から浄水通りを降りて来て、右に九電体育館が有り、その先の左側の交番の隣りである。

良かったらクリックを!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


この記事に対するコメント
高田家!
イナッキーさん、RSSが導入されてる~!!
ブログがガラリと変わりますね(>_<)

高田屋→高田家ですよ^_^;
高田家は以前自分も行きましたがこのお店は柳川の幸陽軒で修行されて開かれたお店なんですよ!
味はかなり違うと思いますが…

イナッキーさんは調味料にもこだわりあったんですね(>_<)
高くて買えませんよ笑
うちはスーパーの安物です…

TB送りました。
【2007/05/27 18:24】 URL | ヒガッシー #- [ 編集]


ヒガッシーさん
高田家ですか!ドヒャー恥ですね。

ところで、RSSとリンクと同居していて、おかしくないのでしょうか?
【2007/05/27 18:59】 URL | イナッキー #- [ 編集]

TB届きました??
RSSとの同居はアリアリですよ(^_^)/~
出来る機能は十二分に活用すべし!です笑
【2007/05/27 19:42】 URL | ヒガッシー #- [ 編集]


ヒガッシーさん
TBってトラックバックの事ですよね?
だったら、届いてませn
【2007/05/27 20:34】 URL | イナッキー #- [ 編集]

前回も…
トラックバック送れませんでした…(*_*;
どうしてなんでしょうね・・・
【2007/05/27 20:38】 URL | ヒガッシー #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/05/27 20:52】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/05/27 20:57】 | # [ 編集]


ヒガッシーさん
指示通りにしました。

これからも分からん事教えて下さい
【2007/05/27 21:13】 URL | イナッキー #- [ 編集]

やっぱり!!
TB成功です(^_^)/~
【2007/05/27 21:29】 URL | ヒガッシー #- [ 編集]


ヒガッシーさん
TB来ました。やはり油っぽいと感じましたか。
【2007/05/27 22:00】 URL | イナッキー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/237-46d87f6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

高田家!!

今日は博多に行ったので気になっていた高田家に行きました!注文したのは黒ラーメン(600円)にプラス200円でご飯と餃子4個がつくランチセット。デフォメニューの白とんこつのような豚骨と野菜のブレンドスープでは ~東流~【2007/05/27 21:28】


