中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する




ふくちゃんへ
11時を過ぎた頃、外環状線を福重から野芥に向けて営業車を走らせていた。

いつになったら都市高速が繋がるのだろう?当初、H18年春の完成予定だったのだが。

一車線の道は、動いたり止まったりとノロノロ。そして、そのイライラに拍車をかける強い日差し。

あ!この近くには”ふくちゃん”が有るな。今なら行列も無いだろう。早めに食べとくか。

20070528172843.jpg

到着した時は、行列は無かったが、店内で2名の先客が席の空くのを待っていた。

そして駐車場はすでに満杯。丁度、1台出て行ってラッキーだった。

20070528172835.jpg

ラーメン+めし=600円のランチメニューが有るんだ。

20070528172851.jpg

テーブルの上には、福岡では珍しい、ニラやもやしのニンニク漬けが置いてある。

他にも、ニンニクがまるごと+ニンニク絞り器と炒めたニンニクスライスが有る。

20070528172822.jpg

大盛りラーメン@600円を固めんで注文!

厚切りのチャーシューが3枚、たっぷりのスープ!

私的には替玉より大盛りが好きだ。最初から遠慮なくスープがすえるからだ。

20070528172803.jpg

麺は太麺、大盛りだとかなりの食べ応えがある!

しかし、スープが旨い!すごく旨い、行列が出来るはずだ。

私は、昔からのラーメン店は塩分が強かったり、臭かったりとの思い込みがあったが

見事に裏切られた、美味しいラーメンだった。  場所はここ

良かったらクリックを!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


この記事に対するコメント
懐かしい~!!
2,3年前行きました(>_<)
懐かしい。
相変わらず昔ながらですね~
にらはこの店独特ですよね!!
このチャーシューや麺、食堂チックなラーメン自分大好きなんですよ~
今日薬膳ラーメンなるもの食べてきましたよ^_^;
健康志向のイナッキーさんにも一度食べていただきたい(^^)
個人の好みが出てくるようなラーメンですよ…
【2007/05/28 19:46】 URL | ヒガッシー #- [ 編集]


ヒガッシーさん
薬膳は苦手です。昔、台湾旅行で食べた、な~んか変な臭いのする焼飯を
食べてから、虎馬です。
でも、RSSは、なまら便利ですね。
【2007/05/28 21:19】 URL | イナッキー #- [ 編集]

苦手でしたか^_^;
でも蘭州の薬膳ラーメンはあんまり薬膳の味しないですよ(>_<)
これを期にトラウマ脱出しては…笑

RSS役に立って何よりですよ(^_^)/~
【2007/05/28 21:45】 URL | ヒガッシー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/238-7b858457
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


