中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する




長崎宿泊の帰り
長崎から、佐賀大和で高速を降りて三瀬越えで帰る。

途中、三瀬村のマッちゃんへ寄る。

20070531170438.jpg

ザル寄せ豆腐で有名だが、我が家はここのお米が手放せない。

20070531170456.jpg

10Kgで4200円!非常に美味しい、是非お試しあれ。




3月2日 に城南区長尾の八仙閣の閉店をお知らせしたが、跡地には

20070531170513.jpg

ドラッグストアーが出来るようだ。私としては何か食べ物屋が出来て欲しかったのだが。





新聞の記事から!

20070531170505.jpg

さすが、一風堂!福岡から世界に大きく羽ばたいて欲しい。





今日は久々にリンガーハットに行ってみた。

20070531170529.jpg

へえ~つけ麺を出したんだ!麺もスープも冷たいそうである。

そのうち、流行に乗って、マー油チャンポンとか売出すのではないだろうか?

注文したのは普通のチャンポン!

20070531170522.jpg

あれれ、なんかいつもと違う!そうだ、イカって今まで乗ってた無かったと思うのだが?

ドレドレとスープを一口!

うっ!イカの臭いが!食べ進むと気にならなくなるが、

私的には 『いらんもん、入れたな~』と感じた。

よろしければクリックを
↓↓↓↓↓↓↓↓


この記事に対するコメント

まっちゃん自分もよく行きますよ~!!
揚げ豆腐や揚げドーナツかいます、それと地元野菜も(>_<)
お米がお勧めなんですね~!!
今度買ってみます(^^)

リンガーはつけ麺食べてなくて正解ですよ!
美味しいのは美味しいんですがちゃんぽんがこの価格で食べれるんでつい比較してしまいますよ…
【2007/05/31 18:45】 URL | ヒガッシー #- [ 編集]


ヒガッシーさん
マッちゃんのお米、是非お試し下さい。
【2007/05/31 19:02】 URL | イナッキー #- [ 編集]


ざる寄せ豆腐は買ったものの「ベルボワーズ」で頭がいっぱいで米の事忘れてました(@_@;)
これ、少なくとも見たかったな…
まあ近いうちに再訪しますよ(笑)
お勧めのお店や品あったら教えてくださいね(^^ゞ
【2007/08/16 18:34】 URL | ユーフィ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/240-a666860d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

冷やしつけ麺 リンガーハット

今日はリンガーハットにつけ麺が出たという情報を得て早速行って来ました!!4月26日からの期間限定発売です。冷やしつけ麺(500円)を早速注文。鶏ガラ醤油ベースのつけだれです。水菜のシャキッとした歯ざ ~東流~【2007/05/31 18:47】


