中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する




牧のうどんへ
今日は牧のうどんを食べたいモード!しかもかしわご飯も食べたい!

しかしなー、うどんとかしわご飯ってお腹一杯になるしな~。

牧のうどんの麺の量はすごく多いんだよな。でも、どうしても両方食べたい。

そうだ、少し邪道だけど、この方法で行こう。  場所はここ

20070609122933.jpg

かしわご飯@190円と素そば@280円を注文。

そうなんです、うどんの代わりにソバを注文したのです。 

20070609122926.jpg

『そば、少し固めでお願いします。』
『かしこまりました。素そばは、てんかすをお入れしますか?』
『お願いします。』

20070609122920.jpg

ラーメン屋でネギ入れ放題の店って無いかいな?

20070609122913.jpg

スープが入ったヤカン!

20070609122855.jpg

先ず、二口三口と食べて、ヤカンのスープをタップリ入れる。

20070609122905.jpg

そして、このかしわご飯が、また旨い!

うどんをメインの看板にしてるお店で、ソバを食べてすいません。

でも、そばもかしわご飯も美味しかった。また来ます。



歩いて帰る途中、道をそれて裏道に入ると、昔懐かしいポンプが

20070609122946.jpg

また、こんな由緒ある神社もあった。まだまだ知らない所が多いな。
20070609122940.jpg




この記事に対するコメント
今日は…
いつにない時間帯の更新っすね(>_<)
牧のうどんは自分も初めて食べたときあまりの量にびっくりしました…
牧のうどんの存在を知らず、大盛りを頼んでうどんが来たときにはこりゃびっくり^_^;
でも美味いんで完食しましたが笑

ねぎ入れ放題はウエストや因幡うどん…
ねぎ入れ放題って最高っす!
自分困った客なんで全部入れちゃいますからね…
【2007/06/09 15:06】 URL | ヒガッシー #- [ 編集]


ネギ全部、入れるんですか?
そりゃー困ったものですね!

うっ!だからラーメン屋のネギ入れ放題が無いのですね。(ヘヘ)
【2007/06/09 16:47】 URL | イナッキー #- [ 編集]

うどんにねぎは…
全部入れるときありますがラーメンに紅しょうが全部入れることはさすがにありませんよ…笑
浜崎あゆみなんて真っ赤になるまで紅生姜入れるみたいです(*_*;
そんなんラーメンじゃない…
【2007/06/09 17:34】 URL | ヒガッシー #- [ 編集]

牧のうどんは
かしわ飯ははずせんですもんね(^O^)
私は今日、さかなしで
とんかつ定食(温うどん付)食べました。\600やし大満足です。ちなみにこの定食には温うどん&そば、冷うどん&そばからひとつ選択でき嬉しいかぎりです。それにしても、とんかつもうどんも旨いですね~おかげで営業もなんとか結果出せました。明日もさかなしに行きますばい
【2007/06/09 22:41】 URL | 健福 #pSJ6Fihk [ 編集]


>牧のうどんの麺の量はすごく多いんだよな。でも、どうしても両方食べたい。

こんな時はミニセット(500円)がオススメですよ。
半分くらいの量のうどんに肉、海老天、ゆで卵が載ってて、それに半分くらいのかしわごはんがつきます。
いろいろ味わえて楽しいんですけど、逆にかしわごはんの量が少ないと感じるかもしれません。
【2007/06/10 00:33】 URL | m #- [ 編集]


健福さん
さかなしのとんかつ定食はホント旨かったです。

もっと早めにお知らせしようと思っていたのですが
紅蓉軒の店主から、3月10日のビートルズを聞きながらに
コメントいただきました。紹介者の健福さんのもよろしくとの事でした。
律儀な人柄を思わせるコメントでした。時間が有れば見て下さい。
また行きたいと思います。
【2007/06/10 08:25】 URL | イナッキー #- [ 編集]


mさん
ミニセットが有るとは知りませんでした。
メニューには書いてないですよね!
今度、頼んでみます。有難う御座いました。
【2007/06/10 08:31】 URL | イナッキー #- [ 編集]

たまたま今日
片江の牧のうどんに行きました。ミニセットしっかりメニュー伝票に記載ありました!私は通常のスープとは別の鴨うどんを食べました。おもしろい味でまぁまぁでしたが、がっかりしたんが、なぜか…片江と春日しろうず店は中麺で頼んでも麺がやわすぎなんです。加布里本店や唐津ではそんなことないんですが、エリア的に片江しか行けないから腹立ちます。あれは中麺ではなく完全にやわ麺ですし、がっかりです
【2007/06/10 23:13】 URL | 健福 #pSJ6Fihk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/248-763da848
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


