FC2ブログ
中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

憂鬱な約束
県内の同級生に同窓会の件で電話した。  『体調が悪いので遠慮する』 との事。 

どうも何か歯に衣をきせたような話し方が気になり、同じ街に住むが事情を知らないか電話すると

そう言う事ならと口を開いた K 『実は、あいつ癌になったんだ。』

私 『え~~この前の忘年会じゃ元気だっじゃないか?』

K 『こっちも詳しいことは解らんのよ。だから今度3人であいつに合わないか?』

そんな事情で約束してしまったんだが、よくよく考えると

いったい、どんな顔して会ったら良いんだ?
なんて励ませば良いんだ?
頑張れよって言ったって、頑張って癌が治るのかと言われそうだ!
第一、話も湿っぽくなるだろうしな!
なんか~~憂鬱な約束をしたものだ!

さていよいよ当日、福岡から1時間ほどの街の駅で待ち合わせ。

M 『お~~久しぶり、先ずは乾杯』 と拍子抜けするほど明るい。

自然と話は病気の方へ。

M 『2月に会社の健康診断で安心してたんだけど、

    4月にカラオケ歌ってて咳き込んだらゴホと血が出てな』


M 『診察を受けたら癌の5期だって。いきなり5期だよ』

M 『健康診断で健康って言われてから、数ヶ月で5期だよ。

    あの健康診断はナンだったの』


M 『だから健康診断もだけどPET検査を是非したが良い。少々金額は張るがね』

彼が最初に診察を受けた時には、気管支、腰骨に見つかったそうだ。

M 『放射線治療や抗がん剤はたまらんぜ!胃がひっくり返って食欲が全く無くなる』

良く喋る、自慢げに病気の事を喋る。おいおいホントに病人なのか?

私 『お前、どうしてそんなに明るいんだ。

   俺はどんな顔してお前に合おうかと思ってたんだぞ』


M 『罹ったもんどうしようもないだろう!

    これからは、癌にヨシヨシしながら生きていくんだ』


M 『宣告され時は、落ち込んだよ。

    でもこれ以上転移しなきゃ今の生活が出来るんだし』
 

私 『なんか前兆とかは無かったんか?』

M 『癌と分かった半年位前から、咳が出てたんだ。乾いた咳が』

M 『いつまでも風邪が治らんな位しか思って無かったんだ。

     あれが前兆だったんだな!』





皆さん、本気でタバコを止めることを考えてみませんか!

もしかしたら、今の一服が

また一つ癌因子を増やしたかもしれないですよ! 

あの時、止めてたらと言わない為にも!

暗い話でごめんなさい。 


スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/264-d0af6635
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。