中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する




ペペチーノへ
20070625174828.jpg

今宿から福岡方面に行く時、いつも気になるこの看板。

昔はペペチーノだけだったように思うのだが、今はカレーの二重丸が同居している。

気になってたのは、ペペチーノランチ@800円の看板!

スープ、サラダ、パスタ、デザート、ドリンクで@800円とは惹かれるな!

玄関を入ると右の進めば1階のペペチーノに入れ、

左に進むと、2階の二重丸に入店する事になる。

20070625174834.jpg

店内の照明は、ほの暗く落ち着いた雰囲気である。

20070625174819.jpg

この14種類のパスタかピザの中から一つを選び、さらにドリンクを選ぶ。

20070625174811.jpg

結局、一番上が一番のお薦めだと思い”スパゲッティの王様を注文。

20070625174756.jpg

先ずは、スープとサラダ!

20070625174804.jpg

メニューを見返すと、最後に”和風”と書いてある。

あ~~失敗したな。やはりカルボナーラ系かトマトソース系が良かったな。

でも、これはこれで美味しかった。





ミートホープ社の事件が騒がれてるようだが、私はまたかと思い大して気にしていない。

ツイこの前、不二屋も同じ様なことをしたし。

でも今回、聞き捨てならぬのは、農水省が内部告発を1年近く放置したことだ。

国民に長い間、怪しい物を食べさせた責任は大きいと思う。

管轄するのは国か県かで、放置が長引いたと言い訳してるようだが

そんなメンツの問題じゃなかろうもん。


この記事に対するコメント
和風で…
正解だったと思いますよ^_^;
この前友人がペペチーノでカルボ頼んだらゴテゴテの卵の固まったパスタが出てきたそうです…たまたまかと信じてますけど…
それにしても「やっぱり私はナポリタン」が気になります(*_*;この絶妙なネーミング…

ちなみにカルボナーラとは「炭焼き職人風」という意味で炭焼が仕事の合間にパスタを作ったら、手に付いた炭の粉が落ちてこんな風になるのではないかという感じの、黒コショウをからませた味わいのあるパスタだそうです。
自分パスタ屋で2年ほどバイトしておりましてほぼ毎日まかないはパスタでした…
女性の方は毎日パスタでもいいって言いますけど実際そうなるときつい日々でした笑
まあ美味しいパスタだったので飽きはしませんでしたが。
【2007/06/26 19:14】 URL | ヒガッシー #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/06/26 19:50】 | # [ 編集]


ヒガッシーさん
パスタ屋でバイトして、パスタに対する知識もあり
なん~か、今までのイメージが変わりました。

チョットカッコいいな~と思いました。
【2007/06/26 20:49】 URL | イナッキー #- [ 編集]


今までのイメージって一体…?!
【2007/06/26 21:11】 URL | ヒガッシー #- [ 編集]


ヒガッシーさん
失礼しました。
今までのイメージとは

・ ・ ・ ・ ・

う~~ん、パソコンに強くて、友達にテキパキとアドバイスをする感じかな!
それが、バイトする苦学生のイメージも少し加わったかな!
そんなところです。
【2007/06/26 21:31】 URL | イナッキー #- [ 編集]


バリバリ後者っすよ!!
パソコンなんてブログ始めて使うようになって、ブラインドタッチ?なんて未だにできません^_^;
今はあんまりバイトもなくなりましたが以前は掛け持ちとかもやってバリバリバイトしてましたよ~!(^^)!
居酒屋とかでもやってましたし、お客さんからもかなり可愛がられて毎日のように仕事中なのにビールやお酒が飲まされてました…笑
【2007/06/27 14:46】 URL | ヒガッシー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/265-b91af944
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


