中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する




大助うどんへ
今日は会社を休んだ。2,3日前から右肩が痛くなり、昨日の夜は眠れなかった。

心拍に合わせて ヅキ、ヅキ。 寝返りなんてとんでもない。

2,3センチ動かしても、痛みが脳天へ抜ける。またあの 四十肩・五十肩 になったようだ。

案の定、朝から腕が痛くて動かせない。勿論、動かすことも、上げる事も出来ない。

慌てて、かかりつけのペインクリニック 楳木(うめぎ)医院 に駆け込む。

南区三宅まで、左手一本で車を運転したのは、辛いものがあった。

クリニックを出る頃には少し楽になり、運転もなんとか両手で出来るようになった。


でも、あれほど痛みで眠れなかった後でも、昼時になったら腹が減るのだから不思議だ。

20070626183000.jpg

国道202号線を六本松から西に行くと、別府橋の立体交差を過ぎると西行きは

中村学園の手前の信号だけ1車線に変わる。これが混雑の原因なのだが、

その1車線から2車線に変わる合流地点の左側にある。  場所はここ

店内は20名も入れない広さで、店の一角には麺を手打するスペースも有る。

20070626182954.jpg

@810円の天丼セットかカツ丼セットか悩んだが、ホークスも2連勝したことだし

今回は、天丼セット@810円を注文!

20070626182940.jpg

てんかすが入ったミニうどんだが、ミニと言っても割と量がある。

20070626182932.jpg

やはり、手打うどんは旨い!

20070626182947.jpg

大きい海老天が2尾入っているのだが、なんか見た目が良く見る海老天丼とやや異なる。

普通、天丼に玉ねぎなんぞは入ってないけどな、と思いながら食べる。

うんうん、旨い。やはりうどんが旨い所はサイドメニューも旨いものだ。

そしてブログを書き終わる頃には、肩はほぼ自由に動くようになっていた。







この前、食べ物に全く無関心な人からコメントが来たが

食は人間の基本なのだ。そして食育は大切なのだ。

私が一番、嫌な事は食べてる時にクチャクチャ言わせる人。

これは目で見た美しい食べ物が、口の中でグチャグチャになってく様を想像させ不快である。

食事の場でこんな事をする、子供を叱り付けず放置した親が最も軽蔑される人間だろう。

人の基本が食事なのだ。

重要な国際会議も、お互いの気持ちをリラックスさせる為に食事をするのが主流である。



もっと色々な事を、色々な角度から見れる人が多くなる事を願ってる。






この記事に対するコメント

藤崎の大助うどんはよく行ってました!(^^)!
あんまりうどんは詳しくないですがここは美味しいっすよね~
噂によるとイカ天が美味いらしいっすよ!!
注文されてから仕込むので普通より来るのが遅くなかったですか??
あ~カツ丼から浮気しましたね~(*_*;
次負けたらイナッキーさんのせいっすから!笑
【2007/06/27 18:49】 URL | ヒガッシー #- [ 編集]


ヒガッシーさん
九州の西海岸から帰ってきました。
ヤッパ福岡に戻るとホッとします。
明日の29日、元祖に行くかどうするか悩んでいます。
【2007/06/28 19:19】 URL | イナッキー #- [ 編集]


 はじめまして。 
食に興味がない人って多いですよね。ツマンナイ。
おいしい感動にあえないなんて寂しいです。
これからも楽しみにしています。
【2007/07/16 00:12】 URL | れなれな #- [ 編集]


れなれなさん、初めまして。

そうなんですよ、最大の関心事であるはずなのに、、

これからも、よろしくお願いします。
【2007/07/16 08:29】 URL | イナッキー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/266-24eaface
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


