中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する




月に一度の長崎宿泊
毎月一度、必ず長崎宿泊の仕事がある。ならば、もっと旨い所を知っておかなければ

いつもいつも、同じ所に行けない。第一、飽きてしまう。そこで この前 トルコライスを

食べた時、見つけた気になるお店に突入した。  場所はここ

長崎の観光名所である”めがね橋”の目の前にあるお店で めがね橋茶屋花ござ が店名だ。

20070628174501.jpg

1階と2階があり、私は一人なので1階に通された。

6,7名で一杯になる堀コタツ式のカウンター、さらに囲炉裏が有り、すごくオシャレである。

20070628174535.jpg

メニューは単純明解で以下の通りである。

20070628174451.jpg

20070628174439.jpg

島原具雑煮付の花ござ弁当@1050円を注文。

20070628174429.jpg

20070628174422.jpg

20070628174412.jpg

真ん中の天ぷらは二つとも魚、その右下がトロロ、その左が呉とうふ。

20070628174526.jpg


20070628174516.jpg

具雑煮と言うだけあって、多くの野菜やきのこ

それと雑煮には、やはりお餅だろう。2個も入ったお餅で結構、お腹が太った。

いや~ホント美味しかった。めがね橋観光の折に、食べてみてはいかがだろうか!








いつもの一言

皆さん~~ My箸を持たないと、健康面で大変な事になりますよ~~

20070611172317.jpg

森林保護は勿論だが、実は割り箸には有毒物質が含まれてるのだ。

今や、割り箸のほとんどがあの悪名高き中国からの輸入なのだ。

その中国割り箸から、有毒物質が検出されてる。

口に入れるものだから警戒を要する。

このページ を見て欲しい。

割り箸は白くなきゃ売れないので、有害な漂白剤を大量に使ってるらしい。

割り箸には『メイド、イン、チャイナ』とは記されてないので

知らず知らずの内に、変な病気にかかったって事が無いようにMy箸を持ったらいかが?

森林保護にも役立つ、一挙両得なのだ。


この記事に対するコメント
おかえりなさいませ!(^^)!
肩の具合はいかがでしょうか?!
またまた似合わないような料理食べてますね~
先日伊万里の方から初めて呉とうふを頂きました。
杏仁豆腐の甘くないバージョンってのが正直な感想でしたよ笑
自分には上品すぎる味でした。

ついに明日ですね…9時ですよ。
行くんですか??
イナッキーさんなら血が騒ぐでしょうけど、ちょっと落ち着いてからがよくありませんか?
かなり混雑するかと思いますよ。
反響がすごいですもん汗
【2007/06/28 19:44】 URL | ヒガッシー #- [ 編集]


ヒガッシーさん
お陰で肩は正常になりました。あのクリニックは良いですよ。

確かに明日の元祖は大変でしょう。
もしかしたら、TVカメラとかが出てるかも!

でも行きたいな~~
でもどのブログも同じものじゃ面白くないし。
でも行きたいな~~
【2007/06/28 20:38】 URL | イナッキー #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/06/29 17:14】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/267-59a86061
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

呉 宿泊

呉☆宿予約で見つけた、いい宿予約! !いつも、このブログを読んでいただきありがとうございます。大変ご好評のこの宿予約日記ブログ。今まで、あんな宿、こんな宿を紹介してきました。今日紹介する宿お奨めは、呉ファーストホテルです呉(呉線)徒歩6分見えてきました。見え 広島☆宿予約で見つけた宿予約日記【2007/08/08 02:30】


