中年男の奮闘記
家庭のため、子供のために仕事にがんばる中年男が 今まで感じたことの無い、若い頃と違う体調の変化や 体のガタを感じながら生きていく日記
プロフィール

イナッキー

Author:イナッキー
福岡在住で食べることが好き、特にラーメン大好きです。

でも、社会派のブログを目指してます。



最近の記事



地図で探すお店情報



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



タグリスト

福岡市中央区 長崎県 福岡市博多区 福岡県南部 福岡市南区 福岡市早良区 福岡市城南区 その他 佐賀県 福岡市西区 福岡県北部 福岡市東区 大分県 熊本県 山口県 京都府 兵庫県 福岡県中央区 鹿児島県 



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



RSSフィード



ブログ検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



勝手にリンク

このブログをリンクに追加する




さあ、選挙の結果はいかに?
今日は8時位からだろうか、開票速報が楽しみだ。

今回の選挙の投票率がどれ位になるか、また私の投票した人が当選するかどうか。

さて、城南区堤に有る ”ながさき家” へ行って来た。  場所はここ

六本松から油山観光道路を南下して、下堤の信号の所の、昔はダイエーだった所が

ローソンに変わってる、その正面に有る。
 
20070728152634.jpg

前回、行った時よりメニューが増えている。

中華そば@500円、ねぎそば@600円などが新メニューだ。

20070728152624.jpg

前回は皿うどんの太麺だったので、今回はチャンポン@650円を注文。

待ってると、奥さん(多分)が来て

『長崎の中華菓子です。当店でも販売しております。味見して下さい』と持ってきた。

ホントは2コ有ったんだが、きれいな人だなと思って、写真を撮るのを忘れてた。

男って単純だな!!

20070728152642.jpg

長崎の中華街の蘇州林の商品である。その店で修行したとか、その店の親戚とかなのか?

20070728152650.jpg

かなり野菜が豊富な美味しい一杯だった。

20070728152617.jpg

それと、一生懸命商売してれって雰囲気がヒシヒシと伝わってくる

お客の一人一人に気配りしてる感じが嬉しいお店だった。



ヤフーのニュースにアメリカで患者の死を予知するオスカー君という猫がいるとの事。

オスカー君は定期的に患者を「回診」する。その際、患者をのぞき込んで少し鼻をひくひくさせてにおいをかぎ、そのまま通り過ぎるか、またはその患者のそばで体を丸めて横になる。
オスカー君が体を丸めて横になった患者は必ず亡くなるため、職員は直ちに家族の呼び寄せや牧師の手配を開始するという。
オスカー君がとどまらなかった患者で死んだ者はいないと書いている。そのために医師や職員がオスカー君に付けた別名は「死の天使」。このようにして、これまでに25人以上の患者を見送った。


動物は人間が持たない能力を持っている。

事実、大地震の前に逃げるとか、不思議な報告がいくつも有る。

こんな話、好きなんで紹介しました。


この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/07/29 18:46】 | # [ 編集]

美人にみとれて
写真とりそこなったとは・・・あははは。
金銭餅の下に隠れてる動物の顔が赤くなってるような気がして仕方ないのは私だけ?(笑)

私の好みは、金銭餅より、お隣のよりよりです♪

ここのちゃんぽんは、ちゃんと麺が下にあるようで良かったですね~。

オスカー君・・・ベッドに寝てる人に気づかれないように横になってね。気づいたら、それがショックで死んじゃうかも?
【2007/07/30 10:28】 URL | チル #- [ 編集]


チルさん
いや~ホント美しい人から  どうぞ、 と言われると
即、従って食べるのですから、

いつまで経っても、心は青年なんですよ。
【2007/07/30 18:03】 URL | イナッキー #- [ 編集]

ご無沙汰しとります
先日、お店の前のローソンに寄った時、病気療養のためしばらく閉店と貼紙がありました。頑張って再開してほしいですね。
【2007/10/20 14:28】 URL | 健福 #pSJ6Fihk [ 編集]


健福さん
そうなんですよ。我が家の近くなので
気になってんです。

でも自営業で稼ぎ頭が倒れたらどうなるんでしょうね?
サラリーマンはある程度保証されてますが。

【2007/10/20 18:38】 URL | イナッキー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mlg56683.blog74.fc2.com/tb.php/298-056bd768
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


